ID非公開

2019/8/19 0:19

22回答

#コンパスのステージ、ケルパで味方にタンクやイスタカがいた場合、コクリコはどちらに行けばいいのでしょうか…?

#コンパスのステージ、ケルパで味方にタンクやイスタカがいた場合、コクリコはどちらに行けばいいのでしょうか…? 基本タイマン側だということは知っていますが、タンクやイスタカがいた場合はどうすればいいのかわからなくて…

ゲーム55閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

タイマン側の優先順位はタンク(ジャンヌ等)>コクリコ>グスタフ>イスタカですね。 固定などデッキがわかっている場合、攻撃カードを入れているタンク(ジャスティス、トマス)ならグスタフと同じ優先順かなって思います。 スプとタンクがどっちも味方にいる場合、3点側に行くとアタッカーのような動きをすることになるので「ある程度火力が取れて、集団戦でも戦える耐久力があるキャラが3点側へ行くこと」を意識すればいいですよ。 イスタカはタイマン強いですが、ガンナーが3点側にいなくなることを考えたら3点側です。 (敵にガンナーがいた場合、ガンナー無しの戦闘は厳しくなるため) グスタフはタンクですが、攻撃力も耐久力もあるので3点側でも十分仕事ができます。 コクリコは集団戦はあまり得意ではないので、できるだけ集団戦を避けれたほうがいいですがドアタンクよりは3点側で仕事ができる(もう1人の負担が少ない)のでドアタンクにだけはタイマン側を譲りましょう。

ID非公開

質問者

2019/8/19 16:07

わかりやすい説明ありがとうございます、ドアタンクに譲ればいいんですね!

その他の回答(1件)

0

かなり悩ましいですね。もしイスタカのpsが高くてタイマンで2陣確保できるならそうしてもらいたいのですが、難しいので、3陣側に戦力を回しつつ、タンクがドアで3陣をとってもらいたいので、自分的にはタイマン側行きます。 タンクだけならタンクにタイマン側行ってもらいますが。(自分がタンクのときもそうする)

ID非公開

質問者

2019/8/19 16:06

難しいですよね( ˊᵕˋ ;) 基本タイマン側でokということですね、ありがとうございます!!