ここから本文です

消防学校に行った時負担減らしたいなと思い消防設備士を取ろうと思っているのです...

KIKUさん

2019/8/1900:25:37

消防学校に行った時負担減らしたいなと思い消防設備士を取ろうと思っているのですが、なんせ種類が多すぎて……

とりあえず乙種を取ろうと思うのですが、何類を取った方がいいのでしょうか?
資格とるのが好きなのでなるべく多く取っておきたくて……あとは就職試験対策に。
消防の方に返答を頂きたく思います。北海道だとなおありがたいです。

北海道の消防の方でしたら、消防学校でどんな資格取れるのかも教えて頂けると幸いです。

閲覧数:
34
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2019/8/1909:59:33

何がなんでも取る必要はないのだが、しいて挙げれば、消防設備士なら6類、危険物取扱者なら4類。あとは予防、設備、危険物関係の業務をしたければ取ればいいし。

質問した人からのコメント

2019/8/25 15:49:58

どの方も丁寧に回答頂きとても有難く思いましたが、強いて言うならなにを取ればいいと具体例を出して下さりわかりやすかったのでベストアンサーにさせて頂きます。有難う御座いました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

消防 北海道の求人情報(1,139件)

電気工事施工管理技士募集
  • 株式会社中村電気
  • 正社員
  • 月給29万円〜39万円
  • 北海道苫小牧市美園町
株式会社中村電気
その他施工管理、設備保守管理関連職
  • 株式会社夢真ホールディングス 夢エージェント事業部
  • 正社員
  • 年収500万円〜550万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(4)
イーキャリアFA
【大手メーカー系列の安定企業】環境・防火・防災業務/未...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収370万円〜600万円
  • 北海道苫小牧市
ランスタッド
RC造オフィスビル新築工事のCADオペレーター及び積算
  • 北海道ドライケミカル株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給30万円〜
  • 北海道札幌市
俺の夢
車通勤可!消防車の設計補助業務
  • トライアロー株式会社
  • 派遣
  • 月給19.2万円〜24.8万円
  • 北海道札幌市東区
tenichi
ビル設備管理技術者
  • 施設管理会社
  • 正社員 派遣
  • 年収300万円〜500万円
  • 宮城県・その他の勤務地(13)
日経キャリアNET
電気工事士募集
  • 株式会社中村電気
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜36.8万円
  • 北海道苫小牧市美園町
株式会社中村電気
施工管理/大手消防設備機器メーカー/東京都他 ニッタン株...
  • ニッタン株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(26)
en ミドルの転職
未経験者移住者歓迎、地域のライフラインを守る電気工事技...
  • 株式会社宮田電気
  • 正社員
  • 月給18万円〜33.6万円
  • 北海道弟子屈町中央
株式会社宮田電気
グループホームでの介護職【正社員】
  • 有限会社ビバグループ グループホーム ビバ美園
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜
  • 北海道岩見沢市
スマイルSUPPORT介護

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggr********さん

2019/8/2208:50:18

MTの準中型だけでいい

kou********さん

編集あり2019/8/1920:41:51

消防学校に行ってる初任科の6ヶ月の期間中に取る資格は第二級陸上特殊無線技士と乙種4類です。
消防学校にもよりますが、初任科では資格を取らない所もあります。
持っていても授業は受けますので事前に取る必要は無いです。

mas********さん

2019/8/1911:14:39

資格は取れません。
消防学校は、消防職員や消防団員に対し、教育をする学校です。
期間も短いものは1日、長くても2カ月程度。
資格取得を真座主学校ではありません。