ここから本文です

何故か最近自分がおかしいです。 ずっと笑ってしまうんです。 怒られても何故か...

rtv********さん

2019/8/1900:26:00

何故か最近自分がおかしいです。
ずっと笑ってしまうんです。
怒られても何故か怒られてる自分が惨めになって笑ってしまい、悲しい時も笑っておけばなんとかなると思って笑ってしまいます。

普通に笑う時も心から笑わず直ぐに真顔に戻せてしまうような。
乾いた笑いしかできないんです。
どうすればいいんでしょうか...
原因はなんなんでしょうか...

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

エアさん

2019/8/1919:04:27

私は前そうでした。

辛いことがあるとはじめは悲しくて泣いていました。
けれどだんだん泣かなくなり、ポーカーフェイスになりました。

その次に今度は、笑うようになりました。
楽しいわけではなかったです。
辛いのに、悲しいはずなのに、常に笑っていました。

本当はあの時が、最も辛かったかもしれません。

辛くなって怒りや悲しみを超えると、かえって笑うしかないのだと思います。

その時どうしたらいいのか、なにをしたら良くなるのか…わかりませんでしたが、確かそのあと、カウンセリングに行って良いカウンセラーに出会って、それから回復したら、笑わなくなり、悲しい時辛い時には泣けるように、楽しい場合だけ笑うように戻りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mof********さん

2019/8/1918:46:34

笑うってとてもいいことですよ。
うわべだけのわらいでもですね。

精神的にお疲れなのかもしれません。
リラクゼーションみたいなところへいって
ストレス発散してみてはいかがでしょう。