ここから本文です

初アルコールにおすすめのビールを教えてください。 来月でついに20歳になりま...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1903:41:20

初アルコールにおすすめのビールを教えてください。

来月でついに20歳になります!
ノンアルコールビールは何度か飲んだことがありますが、アルコールは悪い誘いを頑なに断り、これまで飲ん

だことがありません!

アサヒドライゼロとサントリーオールフリーを飲んだことがあり、なんとなくオールフリーの方が好みかなという感じです。

母はお酒を飲まず、父は痛風でビールを飲まず、兄はビールが嫌いで、唯一ビールを飲んでいた祖父は他界しており、周りにおすすめのビールを聞ける人がいません…。

初めてのお酒は、アルコールの低いものか、イキってウィスキーか、味だけは知っているビールにしようか悩んだのですが、まずは「アルコールとは」を知りたいと思ったので、ビールにしようかと思っています。

そこで、「ドライゼロよりはオールフリー派」の私におすすめのビールを教えてください!

エビスやプレミアムモルツがパッケージがカッコ良いので気になっています。
サッポロやのどごし、クリアアサヒや一番搾りも、美味しそうに飲むCMで気になっています。
スーパードライはドライゼロに似てるのかなとあまり興味がないのですが、ノンアルコールと飲み比べも面白そうだなと思ったり…。
(呼び方が適切じゃないかもしれません…)

飲食店で「生で」と注文されるビールは、缶ビールと違うのでしょうか。「生ビール」というのがよく分かっていないのですが、スーパードライが採用されている印象で、お店のビールを楽しむにはお店に行くべきでしょうか?

おつまみは、カルパス・ビーフジャーキー・ピーナッツ・カシューナッツ、を予定していますが、アルコールが含まれることでおつまみに対する欲求(?)も変わりますか?チーズ系は味が薄い気がして合わないなと思っているのですが、おつまみに関してもおすすめがあれば教えてください!

最後に、初めてのアルコールではどのくらいの量までにしておいた方が良いでしょうか。
おすすめしていただいたビールを3種類、350ml*3本=1050ml と考えているのですが、多すぎますか…?
皮膚にアルコールをつけて耐性を計るアルコールチェック(?)では、去年の時点で問題なしと出ました。

閲覧数:
63
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

悪太郎さん

2019/8/1909:06:15

サントリーの味が好きならプレモルですね。
キリンのラガーか一番搾りもいいですね。
パッチテストで問題なしなら、350mlを3缶なら心地よく酔えるでしょう。
酒量としては、日本酒2合です。ちょろいもんです。

おつまみは、カルパス・ビーフジャーキー・ピーナッツ・カシューナッツ、はいいですね。
カワハギもおいしいですし、あらびきウインナーをボイルしてカラシをつけるとビールによく合いますよ。

家で一人で飲むビールと飲食店で飲むビールとは、たとえ同じビールでも、お店の雰囲気や家具調度品などが違いますから、味が違います。
お酒は、場の空気や飲むメンバーや体調などで調子が違ってきますから、そう言うこともこれから経験を重ねるとよいでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2016:48:59

    ありがとうございます。
    プレミアムモルツが良いかもしれない、というのにはワクワクです。イチローさんや矢沢永吉さんのCMが本当にカッコよくて、昔から憧れでした...。
    ラガービール、名前は知らなかったのですが、祖父がいつも飲んでいたものはコレだとケースを見て分かりました!!!
    他の方の意見からも、プレモル・一番搾り・ラガーになりそうです!

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/23 12:17:11

他の方々も含め、ご回答ありがとうございました!
初アルコールには、プレミアムモルツ・一番搾り・ラガーにすることにしました。
おつまみの候補にも、ウインナーとベーコンを追加しました。
今後、エール系や瓶ビール、クラフトビールやにも挑戦しようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/2007:37:48

ハートランドビールがオススメです。

ハートランドビールがオススメです。

aku********さん

2019/8/1906:53:31

ピルスナーよりエール系の方がよろしいのでは?
手に入りやすいのはよなよなエールとかブリュードッグとか。

chu********さん

2019/8/1904:01:57

一番搾り

プレミアムモルツ

pun********さん

2019/8/1903:43:01

私は生ビール飲んでまずっとなって、瓶ビール飲んだらちょーうまかったです。サッポロです。それ以来サッポロ信じてます。

aka********さん

2019/8/1903:42:39

個人差あるので自分で考えようね
そのためのお酒は20歳になってから