ここから本文です

あおり運転殴打事件の宮崎文夫容疑者逮捕の映像テレビでやってますが、 警察はな...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1908:36:03

あおり運転殴打事件の宮崎文夫容疑者逮捕の映像テレビでやってますが、
警察はなぜあの場ですぐ逮捕しないのですか?
指名手配というのは容疑者見つけ次第逮捕するものではないのですか?乱暴

に扱うとテレビで叩かれるから?

閲覧数:
43
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2019/8/1908:39:45

指名手配でも、その場に逮捕状が無かったからだと思いますよ。
あと、カメラに撮られていたのも少しは関係してるかもね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/25 10:10:13

逮捕状必要だったのですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/8/2209:44:11

情報番組のコメンテーターが言ってたような気がするが
・宮崎本人の確認の問題
・逮捕状をあの場では持ってなかった
というようなことだったらしい。ながらで見ていたので、記憶がちょっといい加減ですが、、、

dai********さん

2019/8/1912:57:34

そうですよね、裁判で判決が出ないと容疑者ですから扱いにくいと思います。容疑者は一般の人と扱いは同じですから、テレビ局が来ているのも大きいですし…
テレビが来てなかったら、もっと乱暴に連れて行かれてますよ(笑)

警察官の中に四千頭身の後藤がいてましたね…

pro********さん

2019/8/1911:54:35

逮捕と報道はありました。

2019/8/1911:41:04

現場の警察官は
法律にあまりくわしくなかったのかもですね。

少しでも、法律外のことを宮崎氏にすると。
不当に警察官に暴力、暴行をうけたとか、
あとからそこの弱味をついて反撃してきそうだし。

その汚点を作ってしまうと、
警察官の方の昇給や出世にも響いてしまい
ますし。

現場の警察官は感情的な宮崎氏に対して、
すごく冷静な態度だった印象です。

警察官の方は毎日、ああいう人や
酔っぱらいを相手にされているのでしょうね。
すごいストレスたまりそうですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fck********さん

2019/8/1908:39:22

ねえ。

やっぱりTVが居たってのは大きいでしょう。

現場の警察官も判断に困って、上に指示を扇いでいたんじゃないですかね?