ここから本文です

すみません。ご存知の方、教えてくださいませ。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1908:46:39

すみません。ご存知の方、教えてくださいませ。

危険物取扱者乙種第4類の資格を取って今年で10年になります。

そのため、書き換え手続きが必要となりますが、やり方がわかりません。

ちなみに免状は東京都で取得し、現在は山口県に住んでおります。

申請先や書き換え方法について教えてくださいませ。

よろしくお願いいたします

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

編集あり2019/8/1909:59:36

山口でできます。
受付は、消防試験研究センター山口県支部です。

・「危険物取扱者免状 書換・再交付申請書」
・ 写真1枚(縦 4.5cm×横 3.5cm、正面、無帽、無背景、上三分身像、申請前6ヶ月以内に撮影したもので裏面に撮影年月日、氏名と年齢を記入してください。)
・ 既得免状(現に交付を受けている危険物取扱者免状)
・1600円分の山口県収入証紙
・返信用の定形封筒(長さ14cm~23.5cm、幅9cm~12cm)と392円分の切手

以上のものを支部へ持参もしくは郵送。

参考

一般財団法人 消防試験研究センター
写真の書換え
http://www.shoubo-shiken.or.jp/license/photo.html
http://www.shoubo-shiken.or.jp/license/pdf/reissue_guide.pdf

申請書(用紙)
http://www.shoubo-shiken.or.jp/license/docs.html

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/19 10:07:10

詳しくありがとうございました(^_^)♪

Yahoo!しごと検索で探してみよう

危険物取扱者 東京都の求人情報(1,183件)

  ガソリンスタンド/スーパーバイザー/管理 株式会社ディ...
  • 株式会社ディーラウンド
  • 契約社員
  • 月給17.1万円〜26.4万円
  • 東京都江戸川区北小岩
株式会社ディーラウンド
乙4免許不問!【しっかり稼ぎたい方、大募集】社保完備丁寧...
  • ENEOSセルフ環七江北SS(大器キャリアキャスティング株式会社)(6525)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜
  • 東京都足立区江北
らくらくアルバイト
[正社員]【設備管理スタッフ】残業ほぼなし 前職・経験不...
  • 日本管財株式会社 | 【東証一部上場】100コースの教育制度と充実の資格取得サポートで、着実に成長できる!
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都東村山市
マイナビ転職
【設備管理フロント】※夜勤・宿直なし※20代・30代活躍中
  • 株式会社サンケイビルマネジメント
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
パソナキャリア
その他セールスエンジニア、FAE/評価、検査(ロボット、...
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都
イーキャリアFA
【所沢】ビルマネジメント業務(BM)※西武グループ/年休1...
  • 株式会社西武プロパティーズ
  • 正社員
  • 年収360万円〜600万円
  • 東京都千代田区紀尾井町・その他の勤務地(1)
doda
大手化学素材メーカーでのお仕事
  • スタッフサービス・エンジニアリング 東京HR
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
セルフSS監視スタッフ(夜勤) <セルフSS監視スタッ...
  • 関東礦油株式会社 セルフ調布インター店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,232円〜
  • 東京都調布市
ガスマンジョブ
東京大学環境安全研究センター(本郷キャンパス) 学術支...
  • 東京大学
  • パート・アルバイト
  • 時給3,000円〜
  • 東京都
JREC-IN Portal
建材事業の労働安全・保安防災および品質保証業務
  • 旭化成株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
  • 茨城県境町・その他の勤務地(1)
ヒューマンリソシア転職エージェント

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/1908:54:01

最寄りの消防署に行けば申請書類を戴けます。


尚、写真は10年に一度書き換えが必要ですね。