ここから本文です

白猫プロジェクトについての質問、というか相談みたいなものになのですが。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1909:53:46

白猫プロジェクトについての質問、というか相談みたいなものになのですが。

ガールミーツsharkのリルテット、シャルロットを使いたいのですが、武器で悩んでいます。モチーフ武器を交換するか、槍エクセリアのモチーフ武器を交換するかどうかです。

私が所持している武器で、リルテットに合いそうなものが
真・ファンキークライ,真・覇扇・天衣無縫の2つで
魔道士でははよく、クラウディア,ルカ(神気解放),リーランなどを使っています。


槍はあまり使っていなかったので、真・ドゥマ、真・芽吹きのフォーク、真・デモニオ・セルビーシオの3つしか所持していません。
ランサーはカレン,レイン,コヨミ,アマタ,佐倉杏子,神楽,ディランなどを所持しています。


これらを踏まえて交換の優先順位をつけてください。

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/8/2012:07:25

槍をあまり使っていなかったのあれば、今後もまず強キャラ以外は使わないともいえます。汎用武器を考える必要はありませんので専用武器での交換を考えましょう。

シャルロットモチーフは完全にキャラ最適というわけではないのですが、現在ある武器の中ではやはり選択肢の一番上にはなると思います。武器スキルも演出と短時間発動を両立しています。


リルテットには会心補正400%がありますので、よほどの低タウン補正でない限りは石板で会心5000をクリア可能です。よって、武器スロットは会心ダメ20%+火力狙いの攻撃振りか使い勝手の攻撃速度といった選択になるかと思います。手持ち杖のオートスキル・武器スキルで見た場合、覇扇よりはファンキークライを持たせておけばよいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

MIOさん

2019/8/1911:03:17

交換可能なのでしやら、シャルモチーフと交換をオススメします
汎用性がない良い武器とは言い難いですが、シャルと相性抜群です
リルテットはクラウディアで十分だと思いますよ
正直リルテットモチーフは微妙な性能です