ここから本文です

自己破産 人身事故 裁判 について

アバター

ID非公開さん

2019/8/1913:53:45

自己破産 人身事故 裁判 について

回答願います…



恥ずかしながら、1年前に多少の接触事故でしたが事故しその場離れてしまい 、相手が悪く人身事故にされてしまいました。

自動車も5万ぐらいで直る終了を50万 代車あるのに レンタカー
通院 様々な費用重なり 180万請求されました。

私は自賠責保険しか入ってなく
150万の治療費はカバーできましたが、それ以上の費用は自腹です

お金も財産もなく ただアルバイトはしています。

毎月18万稼いでいますが、生活費であまりません


保険会社から弁護士に債権が変わり なんどか支払い催促はありましたが
お金がありません


消費者金融多々200万以上借金があり 計350~ 400ぐらい借金あります


全て返済してなく利息だけかかってきてます

事故のだけ毎月返済考えましたが、5年以上かかる為ngでした


もう自己破産しかありません
裁判が8月末にあります
時間がありません

方テラス利用し弁護士に自己破産依頼予定ですが、
皆さんにお聞きしたいです



相談①
毎月18万稼いでいます
実家住まいです
400前後借金あります

財産は貯金の30万です
弁護士費用です↑

裁判が8月末ですが、お盆休み明けに弁護士依頼相談いきますが
裁判はでる方向になりますか?

自己破産依頼したら裁判はどうなりますか?



相談②
皆さん私は自己破産うまくいき
裁判の請求 180 消費者金融など
借金チャラになりますか?




相談③
私の理想は同時廃止ですが
どうなりますか?

裁判にも行きたくありません
早く自己破産し楽になりたいです


どうかこんな私ですが
アドバイスや助言頂けませんでしょうか?


よろしくお願い致します

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m52********さん

2019/8/2214:43:21

不法行為等に基づく損害賠償等の債務は、免責対象外

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

denさん

2019/8/1914:35:04

借金の保証人は?
実家住まいなら、親が保証人なんじゃないの?
その場合、貴方が自己破産してもそっちに請求が行くよ。

勘違いしてそうだけど、自己破産しても借金チャラじゃないよ。
「貴方の」支払義務が免責されるってだけ。
借金はそのまま。

bea********さん

編集あり2019/8/1914:05:27

法律事務所など、詳しいところへ聞いた方がいいかと思います。
私の友人は生活ギリギリで一度自己破産が通ったことがあります。
ですが、家にあるもので、ゲーム、時計、テレビなど全て持ってかれます。
家がすっからかんになってました。