ここから本文です

壁の塗り替え費用について教えてください。 平成10年くらいに一度、自宅の外...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1917:45:26

壁の塗り替え費用について教えてください。

平成10年くらいに一度、自宅の外壁の塗り替えをしてもらってから
ずっとほったらかしになっているため

かなり自宅の見栄えが悪くなっています。

壁には板が貼ってあります。

自宅は福井市内にあります。
木造の2階建てです。

面積は約40坪の家です。

これくらいの規模で家全体を塗装してもらうと費用は幾らくらいかかりますでしょうか?

ご存知の方あれば教えてください

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
31
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2019/8/2223:48:46

塗装の費用は【材料×広さ+人件費】
で決まりますね。

当然、材料、人件費は業者によって違います。

まずはあなたの地元での外壁塗装の
大まかな相場を知っておいた方がいいと思います。

いきなり業者に見積もりをお願いしても
その見積もりの金額が妥当なものか素人には

分からないのでまずはあなたのお宅の外壁の塗装の
費用の相場を確認しておきましょう。

私はこちらで相場を調べましたよ。
http://bdeb3.com/Z8M6Sb

時間は30秒程度で出来ましたので
やっておいて損はないと思います。

言葉は悪いですが業者にボッタクられたくなければ
絶対、やっておいた方がいいですよ。

最初にあなたのご自宅の塗装費用の
相場を調べてからの方が費用は安くなると思いますよ。

実は私は最初に地元の業者に見積もりを
お願いしたら150万円くらいの見積もりが出ました。

でも、比較サイトで見積もりしてもらったら
我が家の面積で塗り替えをすると相場が
120万円くらいだと分かりました。

そして再度、地元の業者に値段の交渉をしました。

比較サイトでもらった見積もりを実際に見せて
これくらいでやってもらえるなら契約をする
と言ったら150万円から120万円まで
費用が下がりました。

塗装が終わった後のメンテナンスのことを考えると
やっぱり地元の業者が安心なんで
地元の業者で外壁塗装をお願いしました。


質問者さんも一度、比較サイトで見積もりを
とって相場を知ってから業者さんと話をした方が
無駄に高い費用を払わなくて済むと思いますよ

是非、参考にしてみてください

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/23 07:30:54

回答ありがとうございました。

なるほど料金比較サイトってこういう使い方も
あるんですね。

私もこの方法を使ってみたいと思います。

まず比較サイトで相場を知り地元業者との料金の比較をして
同じような値段になれば地元業者でお願いしようと思います.

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fkc********さん

2019/8/2009:52:38

2階建て、40坪といっても、壁の面積は皆違います。
塗料の種類と、面積によるでしょう。
一切含めて、5000円~10,000円/㎡程度でしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kar********さん

2019/8/1922:06:50

塗装して塗替えだけで済めばいいけど・・・

板が痛んでたりすれば取替したほうがいいかもしれません、
ので、
頼むのなら、地場の工務店あたりがいいかもしれません。
総合的な見積もりを出してくれるような会社を選んでください。
そのほうが、安く済む場合が多いです、(^^♪

外壁の板の損傷が少ないなら、塗装でok,

痛みが大きい場合は、この機会に外壁の張替を考えてもいいと思います、そのときサイディングとかにすれば、費用は抑えられると思います。さすがに塗装だけするよりは、お高くなりますが、長い目でみれば今後のメンテにかかる費用は少なくなるので、(^^♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1919:29:24

一般的には、 壁だけなら
100万くらいかなと思いますが
板の状態によっては
もっとかかると思います。

屋根もやるなら
更にかかります。

mutsumiさん

2019/8/1918:55:05

60万円から150万円です。
幅があるのは塗装屋によって足場代が変わってくるからです。
地場の塗装屋で自社施工しているところがおすすめです。