ここから本文です

あなたの番です 考察では黒島黒幕説、田宮黒幕説がほとんどですが、北川黒幕説...

njp********さん

2019/8/1917:51:19

あなたの番です

考察では黒島黒幕説、田宮黒幕説がほとんどですが、北川黒幕説はないですか?
これといった根拠はないですが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/8/2013:29:51

可能性、0ではないですよね。
だって、内山と赤池美里が同じバイト先だった…みたいに、いくらでも彼との接点はこじつけられますから。

例えば、内山が北川のラジオ番組のヘビーリスナーで彼女を尊敬し崇拝してた…とか。
(だから、北川に唆されればなんでも正しいと思い込んで実行しちゃう…みたいな。)

内山の「その方が褒められるかと思って」や「まだその頃は黒島にそぐわない男だった」のような発言から、
黒幕である人物が 彼を悪い方向に啓発し、導いていた可能性はあると予想しています。

「あなたの番です 北川」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nba********さん

2019/8/2000:15:50

ないでしょう。

あんな小さな子供を抱えたシングルマザーで、仕事も充実している人が、どんな動機でこんな事件を起こすでしょうか?

ただ引いた紙『白紙』は嘘だと思っています。
既に殺された誰かの名前を引いたため、疑われることを恐れて、差し替えた紙を持ってきたと思います。どこにでもあるノートの紙ですから。

『白紙』を引いてショックだったと言っていましたが、
紙を見ているとき表情の変化はありません。
最初からゲームに反対だったので、ずっと不機嫌な顔をしていました。

cyh********さん

2019/8/1923:49:53

無いと思います。
そもそもこの一連の事件は女1人ではかなり厳しいです。ましてや子どもがいる人には…。黒幕は女にしても男を操れる女。そして実行犯はほぼほぼ男だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1920:47:13

北川さんは唯一のまともな人なんですよね。
朱に交わって赤くならずにとっとと退散していった普通の人間です。

ですのでこの方が万一豹変したら・・世も末現象になると思います。

私はこの人が引いた紙は本当は「早川教授」じゃないかと思っています。
彼女の機転と裁量でフリクションで書かれたこの文字を消し、
「白紙」だと発表したと考察しています。

has********さん

2019/8/1920:27:47

黒幕ではないにしろ、騒ぎに便乗して児嶋を殺した可能性は水城刑事に疑われていますし、俺も視野の片隅には入れています。

もし、内山や佐野や田宮や黒島や浮田と繋がっている可能性が示唆されることがあれば、黒幕の可能性も否定できなくなってきます。

aba********さん

2019/8/1919:52:07

無いと思います。
でも、北川さんも嘘を書いてある可能性が‼
児島佳世さんは、北川さんが書いたって言ってましたけど、児島佳世って書いてあった紙が赤池夫妻のおばあちゃんの財布から、出て来て、書いたのが北川さんじゃ無いかもって、話になった気がするんですけど❔
もし、そうなったら北川さんは嘘をついている事になるんで、事件には関わっている気がするんですけど‼

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる