ここから本文です

イングリッシュホルンの購入を検討しています。 田舎に住んでいるので、なかなか...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1919:36:13

イングリッシュホルンの購入を検討しています。
田舎に住んでいるので、なかなか試奏しにもいけません。
なにか良いものがあれば楽器店に取り寄せてもらおうと思うのですが、なにかオススメは

ありますか??
ロレーとマリゴのスチューデントモデルはどのような感じなのでしょうか??
予算は100万円前後で考えています。

補足ちなみに、オーボエはマリゴの901を使用しています。

閲覧数:
82
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2019/8/2217:35:28

近くのアマチュア・オーケストラに入れば、中古で良い物を紹介してくれます。

アマチュア・オーケストラ連盟/加盟オーケストラ
http://www.jao.or.jp/members.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/2114:47:12

いきなり外国へ行くことを薦めるのは「?」ですが、やはり100万円出すのであれば取り寄せよりも試奏できるお店を探した方がよろしいかと思います(他の回答者さんから出ているように東京で)

プロフィール画像

カテゴリマスター

lab********さん

2019/8/2012:59:40

楽器は実際に演奏してみないと解らないでしょう。

いっその事、パリの「サン=ラザール駅」に行ってみましょう。「ド・ゴール空港」から1時間位だったと思います。「ローマ通り」に楽器店が集積しています。少しイヤな顔をされますが、一応、英語が通じます。そういう時には「ジュテーム」と言っておけば、大丈夫です(ウソ)。
http://sound.jp/oboe/paris.html

hhh********さん

2019/8/2011:49:33

100万前後でも高い買い物ですから
出来れば東京に行くことを勧めます。

楽器店に取り寄せは出来ますが、
取引店等の関係で取り寄せられるメーカーが限られたりはします。
また、試奏のみのために取り寄せできるかは分かりません。

もっと言うと楽器店ごとに微妙に販売価格が違います。(数万円程度ですが)

nyo********さん

2019/8/2011:22:22

コールアングレはあまり在庫していません。
もちろん取り寄せは可能でしょうが。

東京に一泊二日、楽器購入の旅に出た方が良いです。もちろん専門店に在庫がある事を確認した上で。

購入可能なメーカー/モデルは多くありません。色々と試奏して気に入った楽器を購入するか?決め打ちするか?どちらにせよ楽器を吹いて見ないことには決められないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

murashinさん

2019/8/1921:17:06

凄い!。

イングリッシュホルンの出番は少ないけど、あの哀愁をおびた音色は堪らないね。