ここから本文です

パナソニックのエアコンの温度センサーについてお教えください。 我が家のリビ...

みみくんさん

2019/8/1920:22:37

パナソニックのエアコンの温度センサーについてお教えください。

我が家のリビングには2011年製のパナソニックエアコン「CS-501CXR2」を使用しているのですが、今夏冷房にしても全く冷えませ

ん。

室内温度は29度あるのにもかかわらず、エアコン表示の室温は「23度」をさすため、生ぬるい風しか出ません。
おそらく温度センサーが異常を示しているからだと思われますが、以下のことについてお教えください。

①この機器の温度センサーの位置はどこでしょうか?(説明書にも明記されていませんでした)
②修理依頼する前に自分たちで試してみた方がいいこと等あれば教えてください。

以上、2点について、ご教授お願いします。
なお、「早く修理出しなさい」の一言だけみたいな突き放したような回答はご遠慮ください。よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2019/8/1920:54:51

全面パネルを開けて向かって右側にある
黒い麦のようなものがサーミスタです
お掃除機能付きだと思うのでフィルターを外しても確認出来ないかもしれないです
フィルター掃除ロボットの白い部分に引っかけてあるとおもます
見つけたら指の腹全体で摘んでみてくださいね
室温が暑いと勘違いして上手く動けばサーモは生きてますからその場合
室内機がひどく汚れてる可能性があります

質問した人からのコメント

2019/8/24 15:16:29

ありがとうございました!
少しいじったら少し冷えるようになった気がします。本当に助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる