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日本が半導体素材の輸出規制を策定し、韓国で日本旅行の需要が急減した影響で、主...

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ID非公開さん

2019/8/1920:57:43

日本が半導体素材の輸出規制を策定し、韓国で日本旅行の需要が急減した影響で、主要航空会社6社の時価総額が7月に1兆3000億ウォン(約1300億円)近く“蒸発”していたことがわかった。

8月18日、韓国取引所によると8月16日現在、上場されている航空会社6社(大韓航空、アシアナ航空、エアプサン、チェジュ航空、ジンエアー、ティーウェイ航空)の合計時価総額(普通株基準)は、4兆8012億ウォン(約4800億円)となった。


これは去る6月末(6兆1003億ウォン)よりも1兆2991億ウォン(21.3%)減少した数字で、最近に入って株価が下落傾向を重ねたことによるものと思われる。


【関連】“日本不買運動”が進化。原材料や食品容器の日本産も許さない


会社別に見ると、代表的な格安航空会社(LCC)であるチェジュ航空の株価は、6月末3万3150ウォン(約3315円)だったが、8月16日現在、2万3050ウォン(約2305円)となっており、30.47%下落した。


同じく格安航空会社であるジンエアーは33.89%減、エアプサンは11.17%減、ティーウェイ航空は27.83%減で、いずれも株価も大幅に下げた。


大手航空会社も同じだ。大韓航空は31.07%減となっており、アシアナ航空(9.65%減)も影響は少なくない。


大手航空会社は格安航空会社に比べ、日本行き路線の割合が高くないが、韓国で日本不買運動が広がったことで日本旅行を自粛する動きが広がり、日本旅行の需要が急減した影響が大きいと思われる。

どう思いますか?
ご教示下さい。

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ランディさん

2019/8/2110:23:38

共倒れでしょうね。
観光に関しては。
日本は観光に重点を置いてません。
韓国人が来なくなればホテルのキャパも空きが出るので、他の人たちが来やすくなります。

日本人でさえ観光地のホテル予約は困難になってきましたからね^^;

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pwd********さん

2019/8/2011:13:08

基本は、ウォン安で燃料費が増加し、最低賃金上昇で人件費があがったので、日本便以外もたくさんもって日本減便の影響を受けにくいはずのKALやアシアナなども二か月で100億円ちかい赤字になった。これに、加えてLCCは日本への減便だから、かなりきつかろうと思います。

文大統領の経済政策の影響をモロ受けしたのでしょうがいないでしょう。これに加えて貿易赤字国に転落したので、ウォン安はまだ継続・悪化する可能性は高いです。

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黒影さん

2019/8/1921:55:58

どうも思いません。

spe********さん

2019/8/1921:39:23

羽田とかの混雑空港の発着枠を他の国のエアラインに再配分すればいいのではないかと。

sak********さん

2019/8/1921:01:04

犯罪数が激減すると言うのは良いことですね

後は他国の直行便を増やして運賃もある程度下げればいいかな

aji********さん

2019/8/1921:00:52

文さんの方針だから良いのでは?
経済より支持率が大切なのでは?

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