ここから本文です

三角関数を使った複素恒等式において、波線部の条件がよくわかりません。ご存知で...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1921:40:22

三角関数を使った複素恒等式において、波線部の条件がよくわかりません。ご存知でしたら解説または、参考にできるインターネットサイトを教えて頂けると幸いです。

複素恒等式,三角関数,波線部,整数倍,インターネットサイト,解説,偏角

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2019/8/2008:37:37

両辺の偏角を比べて差が2πの整数倍
というだけ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2019/8/2009:15:26

cos(Pπ/C)+isin(Pπ/C)=1
が成り立つのは
cos(Pπ/C)=1かつsin(Pπ/C)=0
のときだから、
Pπ/Cは2πの整数倍