ここから本文です

妊活中です。 病院へ行けと言われそうですが、経験のある方教えて下さい。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1923:05:33

妊活中です。

病院へ行けと言われそうですが、経験のある方教えて下さい。

私の生理周期は23〜30日です。

Wondfoの排卵検査薬を前回の生理が終わってから毎日検査したところ、いつもは

アプリ通り陽性になってたのに、中々濃くならず
やっと陽性になったのが生理予定日でした。

アプリ上の生理予定日(排卵検査薬で陽性)から約1週間経ち、wondfoの妊娠検査薬をするも陰性。まだ生理が来そうな感じもありません

これはやはり排卵が遅れたと言う事でしょうか?

もし排卵が遅れたとして、約2週間以上も遅れた排卵で妊娠に至る可能性はどれくらいあるのでしょうか。

ちなみに去年は不妊治療もしてました。
人工授精三度してもダメでした。

もうすぐ妊活歴3年が過ぎるところ

絶望感しかありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/8/1923:29:13

結論から言うと、排卵が遅れたのだと思います。

どんなに生理周期が安定していても年に数回無排卵だったり排卵が遅れることはあります。
そして、妊活をしていると感じていないストレスから生理周期が乱れるなんて言うこともよくあります。

アプリは、前回の生理から単純に規則正しく日にちを計算しているだけですので、必ずしもアプリ通り排卵や生理がある訳ではありませんので、今回は予測通りにはいかず、排卵検査薬が陽性になった頃が排卵日だったということになります。

例え、排卵が遅れたとしてもきちんと排卵があれば妊娠に至れます。
ただ、あまりに排卵が遅いと内膜が剥がれはじめてしまい、薄くなるので着床が不利になってしまうということは医者から言われたことがあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/20 08:44:26

知りたかった事を全て記載していただき気持ちもスッキリしました。

ネットで調べても生理予定日に排卵日が来ると言うのがみつからずずっとモヤモヤしてたので…
身体は単純かつ複雑なんですね。
ストレスを溜めず気長に待ってみます^_^

有難うございました!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる