ここから本文です

貯金一切なし、年金も一切なし、で、独身男性40代後半から75歳まで働き、80...

kmo********さん

2019/8/1923:42:45

貯金一切なし、年金も一切なし、で、独身男性40代後半から75歳まで働き、80代後半でくたばるとして、手取り年収250万で生きていけますでしょうか?

2回300~400万ぐらいかかる病気の手術を受けるものとして。

すごく切実に悩んでおります。ご回答お待ち致しております。

補足家賃6~8万の賃貸物件で暮らす、という条件でも大丈夫でしょうか?食費は一日千円、趣味も月に1万以内、その他もなるべく抑えるとして。

閲覧数:
189
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/8/2000:54:27

手取り250万だと税込み330万くらい。

年金がない計算は、厚生年金非加入で働くのでしょうか?
厳しいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2019/8/2007:50:50

家賃6万円なら年間72万円、8万円なら96万円、手取り年収の1/3超えるようでは生活できません。

2019/8/1923:59:24

私も似たようなものです。
悩んでも仕方ないので悩みません。
そんなに心配なら役所に相談に行ったらどうですか?
話はそれますが、何年か前に睾丸が張れました。
ほったらかしにしておいたらアンデスメロンみたいになりました。
仕方がないので病院に行ってみてもらいました。
ガンだったらここまでほっておいたんだからおしまいだなぁなんて思いましたが
結局水がたまっているだけでした。
いいかげん伸びすぎていたので皮を切ってもらって手術終了。すぐ退院したいと駄々をこねて、2日後に退院、1週間は安静にしてねと言われたが次の日からすぐ仕事しました。バカですよね。
悩んでいても無駄ですよ、
気になるなら、民生委員やら役所に聞いてみたらどうですか?
これからの日本はどんどん二極化が進み
同じような人のほうがたくさんになると思います。
年金なんてすでに破たんしているようなものですからね。
ずっとごまかしてきているツケをこれからの若い人たちはいつか背負わされるのですよ。
年収200万時代はすぐそこです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sun********さん

2019/8/1923:53:52

いざとなれば生活保護受ければ生きてはいけます
70代で月の手取り20万受け取れる職と言うか
アテはあるんですか?

izu********さん

2019/8/1923:45:27

節約しながら生きていけるでしょう。
健康保険に入ってたら、何百万の手術でも、4万くらいになりますよ。
高額医療保険制度と言います。

app********さん

2019/8/1923:44:07

その年まで貯金なしならこれからも貯金できないので犯罪犯して刑務所入ることをオススメします