ここから本文です

東大って看護学科ってありますよね?

kmo********さん

2019/8/2000:24:38

東大って看護学科ってありますよね?

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uto********さん

2019/8/2504:22:59

健康総合科学科は学部4年、修士2年、博士3年が標準です。
ただ、博士課程の場合は論文の出来次第なので必ず3年で修了とは限りません。

教授などの履歴にあるのが、博士課程単位取得退学、博士課程単位取得満期退学です
これは論文が審査に通らず(博士論文にふさわしいと認められず)、単位だけとって退学か、最大在籍年数(博士課程入学から6年)いても学位がもらえず退学になったという意味です。
医歯薬理工系では少ないですが、いることはいます

健康総合科学科は人気はそんなにないので、特別良い成績とらなくても進学できます(文科からもいますね)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r_n********さん

2019/8/2000:27:25

東京大学には医学部に看護師になれる教育課程はありますが、看護学科という名称ではなく、総合健康科学科という名称ですね。

http://www.hn.m.u-tokyo.ac.jp/field/3%e3%81%a4%e3%81%ae%e5%b0%82%e4...