ここから本文です

24時間テレビの出演者に払っているギャラを募金に使えばいい!あんな番組いらない...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2000:56:45

24時間テレビの出演者に払っているギャラを募金に使えばいい!あんな番組いらない!みたいな意見の方いますけど、そもそもギャラってスポンサーから出ているわけで、そのスポンサーは番組がなければ日テレにお金を渡

すことはないわけですよね?ということは放送しなければギャラとして使われているお金は得られないわけで、だったらギャラを募金すればいい、あの番組はいらないという意見は矛盾していませんか?

また、視聴者や出演者などから集めた募金自体はギャラとして使われてはいないわけで、だったら、あの放送のおかげで多くの募金が集まるわけだから、いいことだと思うのはわたしだけですか?

募金はちゃんとした使い方をされていて、多くの方が募金をしているという事実だけで多少なりとも存在する意味はある番組なのに、その募金が福祉に貢献していることを知ろうとせずに、なんでギャラを払うんだ!とか障がい者を使って視聴率取ろうとするなんて!とかという意見で批判するのは、結局ただこの番組、というか日テレやジャニーズなどを批判したいだけで、その人たち自身はおそらく障がい者の方の大変さや、被災地の復興に関しては興味がないんだなあと思います。

そもそも、例えば今回のメインパーソナリティの嵐はおそらくギャラはもらっているでしょうが、今まで被災地の復興のために色々やってきていますよね?たとえこの番組ではギャラをもらっていたとしても、別の形で復興などに貢献しているのなら十分、褒められたことではないでしょうか?むしろ、ただツイッターなどを使って24時間テレビを叩いてる一般人よりはよっぽど、復興のためになっていると思います。

どう思いますか?みなさんの意見が聞きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shunさん

2019/8/2001:03:54

その通りです

ギャラは募金から出てるわけではない

たとえ偽善でもやらないよりはやった方が社会の役には立つって事です

「24時間テレビ 募金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gio********さん

2019/8/2110:42:47

ただのバラエティー番組だと思えばいいだけです。バカな視聴者がお小遣いを差し出す、局としては拾った金みたいなものなので寄付しても腹は痛まないという。億から稼ぐ芸能人は数百、数千万稼ぎ、稼ぎの無い子どもたちからお小遣いを取り上げる、良い番組です。

dxu********さん

2019/8/2108:35:09

質問者さんが言っていることは一理あると思います。
でも、私は24時間テレビはどちらかと言えば嫌いです。

チャリティー番組なのに、ギャラもらうのも納得いかないです。CMもあるし、稼ぐ気満々じゃんって思います。
あと、障害を持っている人に何かさせて感動するっておかしくないですか?
健常者の人がやっても感動しないレベルの低いことをさせて、すごーいって笑
障害をもっている人をバカにしてません?上から目線だと思います。
現に、障害者の人が24時間テレビを好きじゃないって人おおいですよ。
私の周りにも障害をもっている人がいるから自分はそういう気持ちが強いんだと思うけどね。

たつさん

2019/8/2015:25:45

そうですね!
おっしゃる通りだと思います\(^^)/

だいたい昔と違って主旨が混迷している気がします!!
一部の障害者や被災者だけにスポットして美化し過ぎ!!
24時間で全国行脚を行った方が良いね!!

喜んでいるのは、出演者とスポンサーだけです(><)

アバター

ID非公開さん

2019/8/2007:13:46

貴方の言う事は正論ですが、そんなに悪い物では無いですよ。

24時間テレビチャリティー委員会という公益社団法人が管理して内容を公表しています。
http://www.24hourtv.or.jp/document/index.html

一度御覧になって下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる