ここから本文です

先日、事故に遭い病院で全治七日と診断されました。仕事を二日休んで土日を挟んで...

an7********さん

2008/12/711:06:11

先日、事故に遭い病院で全治七日と診断されました。仕事を二日休んで土日を挟んで合計四日安静したので大分よくなったので月曜から仕事行こうかと思うのですが、 通院は一回も行ってません。休業補償の関係で毎日行った方がよかったですか?痛くなくても病院で診断された日数は休んだ方がいいですか? くだらない話ですいません。

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a10********さん

2008/12/711:55:52

全治7日間と診断されたのでしたら、通院した方が良かったですね。

通院するのとしないのでは、慰謝料が違います。
事故から7日間を過ぎても、仕事に行きながらでも通院した方が慰謝料の査定にはいいと思いますが、自己判断で。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2008/12/715:51:12

通院慰謝料は通院回数に応じて支払われますが、休業損害は実休業日数分賠償されます。

無理に通院することは無いと思いますよ。