ここから本文です

このオブツーサを救う方法を教えてください。 1ヶ月ほど前に ポットに入った状態で...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2006:00:03

このオブツーサを救う方法を教えてください。 1ヶ月ほど前に ポットに入った状態で購入したのですが 土の上でコロンコロンして 根っこが張っていないようです。

どうしたらいいでしょう。

コロンコロン,オブツーサ,根っこ,ポット,方法,風通し,サボテン

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_k********さん

2019/8/2006:53:39

えっと、、掘り起こしたのですか?
まさか逆さまになっているのが分からないわけでは無いですよね?
しっかりした根はあるので、深めの鉢に植えてしっかり水遣りして下さい。
風通しと日照のある場所で、あちこち移動しないようにするとすぐに活着すると思いますが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2013:52:26

    素早いご回答ありがとうございます。
    先日は、ピンククラウドが枯れたかもしれないと心配だったときにもお答えくださって感謝いたします。
    「まさか逆さまになっているのが分からない?」との文章に、娘が大爆笑しておりました。「ママならやりかねない」だそうです(笑)
    心配であちこち移動しちゃったこともいけなかったようですね。
    しっかり植えて見守ります。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

野菜畑さん

2019/8/2007:32:38

それだけ太い根なら大丈夫です。
全くの健康体。

コロンコロンしていたのは土が足りなかったのでは?
うちもサボテンがコロンコロンしていたので、土を足し根が更に張るように暫く放置していたら、いつの間にかガッシリして動かなくなりました。

まだ根が張る前だったのでしょう。
またそのまま植え付けて水やりのすればその内動かなくなりますよ