ここから本文です

日帰りでの山登りって可能でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/2009:22:50

日帰りでの山登りって可能でしょうか?

テレビで特集を見て山登りをしてみたくなりました。
朝9時に娘を保育園に預け、夜6時に迎えに行くのですが、その間に山登りって可能でしょうか?

ちなみに台東区民、最寄の駅は上野です。
ここからだとやはり高尾山が良さそうですか。他にもオススメの山があったら教えてください。よろしくお願いします。

補足皆さま、様々なご意見ありがとうございました。
山登りは未経験ですので、大変参考になりました。

調べてみたところ高尾山はベビーカーでも行けるみたいなので、まずは土日に家族で出かけてみます。
その後ある程度分かって来たら、一人での山登りにも挑戦しようと思います。

閲覧数:
214
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2019/8/2014:55:29

お子さんといっしょに行くことは考えられませんか?
何歳かにもよりますが。
時間を気にして転んでケガしても大変ですし、
そうなったら迎えに行けなくなるし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/8/2215:02:37

上野から最寄りの山まで2時間以上かかる事を考えると、やはりもう少し早出しないと厳しいですよね。その日だけ朝ご主人にお子さんを幼稚園に預けに行ってもらう事が出来ればいいと思いますが。
高尾山のほか、奥多摩にも駅から登れる山がいくつかありますよ。

joh********さん

2019/8/2208:13:14

娘を保育園に預けて、迎えに行くまでに登山なら、絶対にやってはいけないことだろ。
何を考えているんだ!!
高尾山でも、素人の遭難事故が多発しているんだぞ!!
上野の山で我慢しておけ!!!!!

親失格!!!!!!!

suw********さん

2019/8/2204:50:35

先日高尾山登ってきました。
8:20くらいに出発して帰りはリフトで降りてお昼は高尾山口駅でお蕎麦食べました。
11時ころには着いていたと思います。
ゆっくり登っても時間的には余裕があると思います。

たまには一人で自由に自然を感じて過ごしたい!ってことですよね?
たまには良いと思いますけど山登りの服装で送りに行ったら休みだと気付かれて預かってくれない可能性ありますよ。
本来ご両親どちらかが休みなら預からないのが保育園でしょうから。

yes********さん

2019/8/2017:55:20

残念ですが高尾山一択です。登山口8:00スタート16:00には下山。登り午前中4時間下山3時間このような時間配分で山を調べられたらいいと思います。バスを使う時にはくれぐれもバスの最終時刻は調べておかないと大変なことになります。

naz********さん

2019/8/2017:52:15

飛鳥山公園の飛鳥山でどうでしょう