ここから本文です

水をたくさん飲むダイエットって、顔がむくみませんか?

sor********さん

2008/12/712:00:24

水をたくさん飲むダイエットって、顔がむくみませんか?

最近太ってきたので、
水をたくさん飲むダイエットをしたいのですが、
顔が丸顔でぽっちゃりしているのでむくまないか心配です。
やっぱり、マッサージとかすれば大丈夫なんですかね?

体とかも、むくんだりしますか?

もしそうであれば、
いいマッサージ法なども教えてください><

お礼のコインが少なくてすいません。!

回答待ってます**

閲覧数:
7,143
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2008/12/817:16:33

水で、むくむっていうのは、ほんとかしら??
私は、1日2㍑飲んでいて、顔も身体もむくんだことなんてありません。
水ダイエットは、モデルさんたちも、みんなやってるし、「水ダイエット」で検索すると
たくさん良い事が出てきますよ♪♪
食事量が明らかに多すぎる人や、まったく運動をしない人だと、効果はあまり期待
できないかもしれませんが、普通に食べて、ちゃんと毎日適度に運動していれば、
水ダイエットは、必ず効果があります。
飲む量は、やはり2㍑くらいが一番いいみたい。
1度にたくさん飲むんじゃなくて、1日かけて、コップに注ぎながら少しずつ・・がいいですよ。
どうしても、トイレが近くなってしまうので、仕事とかでそういうのに差し障りがある人は、
ちょっと無理があるかもしれません。

質問した人からのコメント

2008/12/14 09:49:09

感謝 なるほど!
よく分かりました、ありがとうございます♪♪
水分とらないと、逆に浮腫んでしまうんですね・・・。
1日2リットル、少しずつ・・・。
健康管理の為にも頑張ってみようと思います。
リンパマッサージやプーアル茶も・・・・。
答えてくれた6人のかた、
ありがとうございました**

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2008/12/915:32:42

ダイエットと関係なくとも、1日に2リットル以上の水分摂取は、奨励されていますね!

腎臓系統の代謝が悪かったりすると浮腫む人がいますが
トイレも我慢せずに、排泄もすれば心配ないと思われます。

水を飲めば、劇的にダイエットできるというわけではないので
健康管理ということで、期待しすぎない方が良いかもしれません。

頑張ってくださいね!

eik********さん

2008/12/713:28:01

そんなことはないと思いますよ
逆に水分がたりないと、浮腫むって聞きますよ
ただ、何でもそうですがやりすぎるとお水のダイエットにしても
胃液が薄まって消化能力がおちることもあるでしょうしね

hot********さん

編集あり2008/12/712:08:46

勘違いしてる人が多いと思いますが、

水を多量に飲んで、むくみが出る人は、腎臓になんらかの問題があって、

尿が通常通り出せない人に出る症状です。

それらが正常なのに、顔や手足にむくみが出る人は、逆に水分不足から来る

リンパ液の滞留により引き起こされるのです。

適度な運動と、十分な水分補給でむくみが出ることはありません。

pas********さん

2008/12/712:03:01

そのダイエットってただお通じが良くなって、体が軽くなるってだけじゃないですか?
まあ、水分をちゃんと摂ることはダイエットする時にはいいと思いますが。