ここから本文です

グレイ型の宇宙人の流行りは、映画「未知との遭遇」が先ですか?それとも、それ以...

aqu********さん

2019/8/2012:35:31

グレイ型の宇宙人の流行りは、映画「未知との遭遇」が先ですか?それとも、それ以前にどこかで誰かが見たという噂からですか?

宇宙人,誰か,グレイ型,未知,遭遇,グレータイプ,地球人

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2019/8/2014:35:15

◎未知との遭遇は アメリカ公開 1977年です。


一方、グレイタイプ と呼ばれる宇宙人は、

◎2001年宇宙の旅(1968年アメリカ公開) のスターチャイルドがモデル という説
◎SFTVドラマ アウターリミッツ(1963年~1665)に登場した宇宙人 という説

等々があります。

そして、上記の1970年位には、アメリカなどで、宇宙人に遭遇した(一般の)方々が
グレータイプの宇宙人と円盤の中で遭遇した という証言がでてきます。
(このくらいの年代に グレータイプが宇宙人として定着してきた)


従って、上記の
スターチャイルド、TVドラマの宇宙人より発展
→当時のSF雑誌(スターログとか?)の宇宙人が、ベムタイプからグレータイプに移行
→人々の宇宙人との遭遇、目撃がグレータイプになる

という形で グレータイプの宇宙人が 一般的になったと考えます。

質問した人からのコメント

2019/8/25 08:51:00

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

law********さん

2019/8/2022:37:35

エジプト文明や古代マヤ文明の遺跡の壁画には、宇宙人や宇宙船が描かれています。

グレイだけでなく、いろいろな種類の宇宙人が地球を訪れ、地球人に天文、農業、土木、建築等の知識、技術を地球人に教えていたのでしょう。

太古の昔から宇宙人が存在していた事になると、地球人のルーツまで大きく変わる可能性が有り、カトリック教会などは宇宙人の存在を隠しておきたいため、このような壁画は公表されにくいと思われます。

https://www.youtube.com/watch?v=nCksCaO8WeA

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる