ここから本文です

会社で面白半分でジュースの缶を背中に入れられたんですがどうしたらいいでしょう...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2012:38:40

会社で面白半分でジュースの缶を背中に入れられたんですがどうしたらいいでしょうか?

教えて下さい。

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q00********さん

2019/8/2016:25:30

それは友達になるチャンスをくれてる訳です
嫌いで嫌がらせをするなら そんな犯人が分かる直接的な事をする筈がありません

大声で喚いて 笑い顔が作れるなら 笑いながら反撃すればバランスがとれると思います

悪戯をして相手との距離感を確かめる行動です

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2207:30:53

    なるほどですね、
    今度反撃してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pertzovka99さん

2019/8/2016:01:10

今度機会があったら、同じように缶ジュースでお返ししてあげましょう。
その時蓋を開けておくと、多分大声を上げて喜んでくれますよ。

y5r********さん

2019/8/2012:57:36

ジュースの缶ってひどいですね・・・
しかも面白半分って・・・

でも、まっとうに生きている人はたくさんいますよね。
私も自分でそう思っています。
自分の身の回りを考えると、せっかくチャンスが訪れてもそれには少しの努力がいる、そういう場合にそれをスルーしてしまう人をたくさん見てきました。
そこでちょっと頑張ればいいのになぁと思うのですが、なんやかやと言い訳してそれはやらない。でも自分は精一杯やっていると思っている。
そしてそもそもそのチャンスは別に自分はいらなかったから、と言う。
そんな人は生きづらそうです。

そもそも性格の良い人と弱い人は違います。
性格が良く、明るく、のびのびしている人は人に好かれますし、明るい場所を歩き続けることができます。
人の顔色を見て下手に出るのと性格が良いのは違います。
言わなくてはいけないことはきちんと言うことができる。
それを人に嫌がられずに言うことができ動かすことができる。
それはその人の性格が良く賢い人だから。

性格良い=生きづらい、性格悪い=生きやすい、とも限らず、生きやすいのは「鈍感な人」かと思います。
性格に関係なく、周りの悪意に動じない人が一番強いんです。
仮に今つらいと感じても、必ずいます。それだけ頑張っていたら分かってくれる人は現れるます。
大切なのは生きやすさではなく、自分が人としてどのような姿勢で生きたいかだと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aix********さん

2019/8/2012:39:23