ここから本文です

今度の新一万円札の肖像に内定した渋沢栄一は東京経済大学の設立に尽力した方だそ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2014:31:57

今度の新一万円札の肖像に内定した渋沢栄一は東京経済大学の設立に尽力した方だそうですね。

東京経済大学も由緒ある大学ということですね?新一万円札→渋沢栄一→東京経済大学
https://umazura.net/shibusawa
【SAグループ】18校
(国公立)15校
北海道大学、東北大学、筑波大学、お茶の水女子大学、東京大学、東京外国語大学、東京工業大学、一橋大学、横浜国立大学、名古屋大学、京都大学、大阪大学、神戸大学、九州大学、国際教養大学
(私立)3校
慶應義塾大学、国際基督教大学、早稲田大学

【A1グループ】58校
(国公立)43校
小樽商科大学、帯広畜産大学、群馬大学、埼玉大学、千葉大学、電気通信大学、東京海洋大学、東京学芸大学、東京農工大学、新潟大学、金沢大学、福井大学、信州大学、静岡大学、名古屋工業大学、三重大学、滋賀大学、京都教育大学、京都工芸繊維大学、大阪教育大学、奈良女子大学、岡山大学、広島大学、徳島大学、長崎大学、熊本大学、群馬県立女子大学、高崎経済大学、千葉県立保健医療大学、首都大学東京、神奈川県立保健福祉大学、横浜市立大学、都留文科大学、静岡県立大学、愛知県立大学、名古屋市立大学、京都府立大学、大阪市立大学、大阪府立大学、神戸市外国語大学、神戸市看護大学、北九州市立大学、福岡女子大学
(私立)15校
青山学院大学、学習院大学、上智大学、聖路加国際大学、中央大学、津田塾大学、東京理科大学、日本赤十字看護大学、法政大学、明治大学、立教大学、同志社大学、立命館大学、関西大学、関西学院大学

【A2グループ】101校
(国公立)91校
北見工業大学、北海道教育大学、室蘭工業大学、弘前大学、岩手大学、宮城教育大学、秋田大学、山形大学、福島大学、茨城大学、筑波技術大学、宇都宮大学、上越教育大学、長岡技術科学大学、富山大学、山梨大学、岐阜大学、愛知教育大学、豊橋技術科学大学、兵庫教育大学、奈良教育大学、和歌山大学、鳥取大学、島根大学、山口大学、鳴門教育大学、香川大学、愛媛大学、高知大学、九州工業大学、福岡教育大学、佐賀大学、大分大学、宮崎大学、鹿児島大学、琉球大学、釧路公立大学、公立はこだて未来大学、札幌市立大学、名寄市立大学、青森県立保健大学、青森公立大学、岩手県立大学、宮城大学、秋田県立大学、山形県立保健医療大学、山形県立米沢栄養大学、会津大学、茨城県立医療大学、群馬県立県民健康科学大学、前橋工科大学、埼玉県立大学、新潟県立大学、新潟県立看護大学、富山県立大学、石川県立大学、石川県立看護大学、敦賀市立看護大学、福井県立大学、山梨県立大学、長野大学、長野県看護大学、岐阜県立看護大学、三重県立看護大学、滋賀県立大学、福知山公立大学、兵庫県立大学、奈良県立大学、公立鳥取環境大学、島根県立大学、岡山県立大学、新見公立大学、尾道市立大学、県立広島大学、広島市立大学、福山市立大学、山陽小野田市立山口東京理科大学、下関市立大学、山口県立大学、香川県立保健医療大学、愛媛県立医療技術大学、高知県立大学、高知工科大学、福岡県立大学、長崎県立大学、熊本県立大学、大分県立看護科学大学、宮崎県立看護大学、宮崎公立大学、沖縄県立看護大学、名桜大学
(私立)10校
國學院大學、芝浦工業大学、成蹊大学、成城大学、東京女子大学、日本女子大学、武蔵大学、明治学院大学、南山大学、西南学院大学

【Bグループ】29校
天使大学、女子栄養大学、獨協大学、学習院女子大学、工学院大学、駒澤大学、昭和女子大学、聖心女子大学、専修大学、東京家政大学、東京経済大学、東京電機大学、東京農業大学、東洋大学、日本大学、愛知大学、中京大学、名古屋外国語大学、日本赤十字豊田看護大学、名城大学、京都女子大学、同志社女子大学、龍谷大学、関西外国語大学、近畿大学、甲南大学、武庫川女子大学、ノートルダム清心女子大学、立命館アジア太平洋大学

【Cグループ】28校
酪農学園大学、神田外語大学、千葉工業大学、亜細亜大学、大妻女子大学、共立女子大学、実践女子大学、清泉女子大学、創価大学、東京都市大学、二松學舍大學、武蔵野大学、神奈川大学、岐阜医療科学大学、愛知工業大学、愛知淑徳大学、四日市看護医療大学、京都産業大学、京都橘大学、佛教大学、大阪経済大学、神戸女学院大学、神戸女子大学、兵庫医療大学、畿央大学、日本赤十字広島看護大学、松山大学、福岡大学

【Dグループ】36校
日本赤十字北海道看護大学、藤女子大学、北星学園大学、北海学園大学、東北学院大学、群馬パース大学、文教大学、国士舘大学、白百合女子大学、大東文化大学、拓殖大学、玉川大学、東海大学、東京工科大学、立正大学、鎌倉女子大学、産業能率大学、フェリス女学院大学、愛知学院大学、金城学院大学、椙山女学園大学、大同大学、中部大学、京都外国語大学、京都看護大学、大阪工業大学、関西医療大学、摂南大学、甲南女子大学、就実大学、広島修道大学、安田女子大学

閲覧数:
195
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2019/8/2019:18:10

北里大学は関係なかったでしたっけ?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2022:39:13

    新千円札の肖像が北里大学の北里柴三郎です。5千円札は津田塾大学の津田梅子。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/24 15:35:34

回答ありがとうございます!

「大阪市立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzc********さん

編集あり2019/8/2115:36:56

東京経済大学、東京商科大学に似た大学でも、天と地位違う。

一方は時代おくれ、一方は一橋大学。

cze********さん

2019/8/2020:12:52

どうでもよい

ori********さん

2019/8/2019:10:23

そうですね

それと一橋は所詮旧商
旧帝とは格が違います

man********さん

2019/8/2018:16:40

由緒はある。

sak********さん

2019/8/2014:34:25

ていうか由緒しかない。