ここから本文です

母の振袖を試着した時の物です。帯揚げや帯締めはとりあえず家にあった物を使った...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2015:56:02

母の振袖を試着した時の物です。帯揚げや帯締めはとりあえず家にあった物を使ったのですが、この振袖と帯には重ね衿と帯揚げ帯締めは何色をいれたらいいと思いますか?

帯揚げ帯締め,振袖,X&amp,帯揚げ,何色,衿,帯締め

閲覧数:
303
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2019/8/2019:42:37

とても立派で素敵なお着物ですね。
この帯と組み合わせるのでしたら、レトロな感じになりますので、

成人式ならからし色の帯締め、丸ぐけのものでもいいですね。
https://www.kimonomachi.co.jp/c/furisodekomono/furisode_obijime/fur...

胸元には柄が少ないので、朱色やオレンジの帯揚げで。

紫の帯締めでしたら、少し大人っぽくなると思います。
同系色のワイン色の帯揚げが素敵だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

2019/8/2019:01:19

この帯のままだと、個性的なレトロ感を出したコーデが
似合いそうです。

(基本は半衿は、白で伊達衿がおおいですが、)
黒地刺繍半衿:https://www.google.com/shopping/product/1?q=%E9%BB%92%E5%9C%B0+%E5%...


帯揚げ:渋めのグリーン
https://item.mercari.com/jp/m28612007874/?_s=U2FsdGVkX1_WIRVPtvr4YX...


帯締め:
https://www.google.com/shopping/product/1?q=%E6%8C%AF%E8%A2%96%E7%9...

https://www.google.com/shopping/product/1?q=%E6%8C%AF%E8%A2%96%E7%9...


お振袖がとても立派なので、出来たら小物だけでなく、
帯を新調されると全体に良さが引き立つと思いますし、コーデの幅・イメージも広がるのですが・・・。