ここから本文です

中央大学商学部と同志社大学商学部

アバター

ID非公開さん

2019/8/2015:57:11

中央大学商学部と同志社大学商学部

大学入学後、公認会計士を目指す場合
どちらの大学に進学するべきでしょうか?

閲覧数:
279
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2019/8/2016:07:07

実績は中央が上。なので中央でしょう。

「中央大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

att********さん

2019/8/2021:38:17

実績はやや中大が上ですが、正直、どちらでも変わらないですよ。近い方でよいでしょう。

大学不合格報告まとめ
大学ランキング立ち位置まとめ
あおり運転の犯人の経歴と経歴のすごさまとめ
http://narikiri.lolipop.jp/BBS/test/read.php/board/1566205776/

2019/8/2016:20:53

どちらもでかまいません。

公認会計士試験はWスクールし、TACや大原などの学習で勝負が決まります。

大学はみんな卒業単位スレスレで乗り切るのです。

それが現実であり、綺麗事抜きの実態です。

合格後、コンサルタントを目指すなら、同志社大学。

人にアドバイスしたり説得する際、関西弁ならうまくいきやすいからです。

漫画『ナニワ金融道』や『カバチタレ』など、社会や経営の裏を描いた作品に関西の世界観が前提となっている作品が多いのは、そのためです。

心に響く会計士になれます。

数字だけなら、エクセルのほうが会計士より立派な答えをはじき出せます。

クライアントも、それくらいは知ってるし、分かっています。

合格後は、そこで使える会計士といわゆる事務勤とに分かれ、差がつくのです。

「○○センセイのアドバイスでないと、ダメだ」と、クライアントに指名されるかどうかです。