ここから本文です

京都と大阪に今度旅行で行きます。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2018:02:01

京都と大阪に今度旅行で行きます。

8時45分位に京都駅に着き、16時30分までに京セラドームに到着したいです。
行きたいところは
・三条大橋
・伏見稲荷大社
・京アニショップです。
時間
的に厳しいと思うのですが、何とかこの3ヶ所は回りたいのでどういうルートで行けばよいか教えていただきたいです。
また、他にオススメの観光地やオススメの京都土産があれば教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

und********さん

2019/8/2018:22:50

そちらの3か所だけだと,時間的に問題はありませんが,京アニショップは現在実店舗は営業中止されている様で,HPに記載があります.三条大橋と伏見稲荷大社ですが,JR京都駅からだと,先にJR奈良線経由で伏見稲荷へ,その後,京阪電車で伏見稲荷駅より三条駅へ,地上に上がるとすぐ大橋が見えます.京都から京セラドームへは,京阪電車の特急(無料の方)で大阪へ,①京橋駅下車,隣接するJR環状線京橋駅よりドームに近い大正駅で下車,徒歩で京セラドームへ,②京橋駅下車,隣接する大阪メトロ長堀鶴見緑地線京橋駅よりドームに近いドーム前千代崎駅で下車,徒歩で京セラドームへ,となります.ちなみに,イオンモールが京セラドームのすぐ近くにあるので,早めに着いてモールでゆっくりされても良いでしょう.それまでの京都観光ですが,三条大橋からは,歩いて北東に行くと平安神宮,歩いて南東に行くと知恩院,などがあります.お土産は,京阪三条駅の改札近くにお土産コーナーがある他,平安神宮に行かれるなら,神宮の西にトニトニというお土産店を集めた施設があるので参考にして下さい.ただ,なるべく早い時間に大阪方面に行かれる様にされた方が安心でしょう.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる