ここから本文です

もしもJR九州から、つばめと言う名を取り返し、新型客車、オロフ20改、ナハシ...

米屋 金六さん

2019/8/2019:30:32

もしもJR九州から、つばめと言う名を取り返し、新型客車、オロフ20改、ナハシ23、ナハ12、ナハ12、ナハネフ12オロネ21-3000、オイネ23、スシ21改、オロネ21、テオイ28

をC62-2で運行気持ちで、EF58の形のEF210でして、朝8時から14:30大阪未到着

15:00発~21:30東京は無理でしょうか、、

閲覧数:
50
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu9********さん

2019/8/2107:32:46

スピード的に無理です。
距離として550kmあります。そこを6時間30分で機関車牽引列車での運行は無理。機関車牽引列車の現実的な運転最高速度は時速115kmまで。過去の運転列車は時速110kmが最高速度。
加えて、
JR九州から「つばめ」というなを取返しというのも無理。JR九州はJR各社に対してお伺いを立てて787系特急につばめという名をつけた経緯があるから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/8/2022:40:33

黒字化できなければ無理ですよ。それも新幹線並みの。車両の維持費や保守も含めて。

ef5********さん

2019/8/2021:03:29

JR東海が客車列車の乗り入れを頑なに拒否しているので、絶対に無理です。

tec********さん

2019/8/2019:54:28

あなたが50億円くらい用意すりゃええねん

d_a********さん

2019/8/2019:50:48

いい年して妄想披露ですか。わざわざワケのわからん形式まで起こしてご苦労さま。