ここから本文です

帝国海軍の軍人さんが、’’艦これ’’を見たらどう思うでしょうか?誇らしき軍艦を貶...

djv********さん

2019/8/2022:03:12

帝国海軍の軍人さんが、’’艦これ’’を見たらどう思うでしょうか?誇らしき軍艦を貶しているっと怒りますかね?

軍人,''艦これ'',軍艦,艦これ,帝国海軍,艦船,擬人化

閲覧数:
164
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大和さん

2019/8/2114:43:26

戦前から艦船の擬人化やってるのに何を惚けた事を言ってるのか。

画像は1937年の戦艦榛名だぞ。

戦前から艦船の擬人化やってるのに何を惚けた事を言ってるのか。

画像は1937年の戦艦榛名だぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a14********さん

2019/8/2312:50:51

「艦これ」を見ること自体は何とも思わないでしょうが
オリジナルを僭称したり、戦争の悲壮感が~
などと宣う狂信的な提督を見たら
冷笑するだろうな、とは思いますね。

den********さん

2019/8/2114:34:26

大東亜戦争を勉強しているものです。
最初は「帝国海軍の軍艦を萌えにするとは何事か」と思ってましたが完全に別物と割り切ればなんとも思わなくなりました。

uen********さん

2019/8/2105:49:25

まあ色々だろうな。笑っている奴もおれば怒り狂う奴もいるだろう。

自分としては、実に下品でけしからんと思う。とにかく売れれば巨乳でも巨ケツでもいい、と。

motoyanさん

2019/8/2100:25:33

傾向としては、歓迎する人が多いようです
もともと一般に知られている海軍の情報があまり多くなかったことに加え
軍艦も一般人には大和や長門や陸奥、雪風くらいしか知名度がなかったので
自分の乗った艦が、知られないまま風化するより、多くの人に知られることを喜んでいる人が多い。

ただ、ほとんど戦果なく沈んでしまった艦の生き残りなどは、逆に知られたくない、と思う人もいるらしいですね


艦の擬人化そのものについては、そもそも当時にもわりと例があるので、さして問題視されてない傾向があります。なにしろ当時の艦内新聞に、すでに擬人化小説まであった模様。

2019/8/2023:33:03

怒る方もいれば、喜ぶ方もいるし、
哀しむ方もいれば、楽しむ方もいる。

志賀淑雄隊長は、見事だと感心するかもしれない。
有地十五郎閣下なら、その道の玄人と言えるかも。
井上成美閣下に、比叡と鹿島について聞きたいもんだ。
山本五十六閣下だと、具体的な御指摘を頂けるだろうか。
野村吉三郎閣下あたりは、「元気の良いことをやったな」とか。

さすがに『宮様と神様』になられると…それも、あの方々らしい。