ここから本文です

学生時代、留学経験のある方に質問です。 アメリカのハイスクールなどなら、様々...

vnr********さん

2019/8/2104:19:30

学生時代、留学経験のある方に質問です。
アメリカのハイスクールなどなら、様々な国から留学を受け付けていそうなイメージがあるのですが…
留学先の学校では、自分以外にも他の国から来た留学生の方はおられたのでし

ょうか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

???さん

2019/8/2105:01:27

アメリカは高校卒業まで義務教育なので、アメリカ人や現地長期滞在のビザのある人は無試験・無料で高校まで行けます。
その代わり、公立高校では税金を払っている人の子弟が優先で、1年間期間限定の交換留学生以外は、基本的に留学生を受け付けません。なので、アメリカの公立高校には殆ど留学生は居ません。
授業料の高い私立高校で全寮制なら、海外の金持ちの子弟が留学に来ます。
大学だと、各国から留学生が数百人から1000人ぐらいは居ます。

質問した人からのコメント

2019/8/25 16:40:50

なるほど!公立高校は税金を払っている人を優先しないと需給が一致しませんもんね…
余談ですが、浅学ゆえ高校卒業までが義務教育というのは初耳で、驚きました。そこまで教育が行き届いていると、若者としては嬉しいのか辛いのか…話が逸れてしまうのですが、また考えてみようと思います。

分かりやすく教えてくださり、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/8/2105:14:13

はい、私の他にオーストリア、フィンランドから来ていました。