ここから本文です

私は四人兄弟の上から2番目の長女です

アバター

ID非公開さん

2019/8/2106:40:50

私は四人兄弟の上から2番目の長女です

一番下の末っ子(女)について質問します
末っ子はSとします
Sは寝起きがすごく悪いです
お母さんに起こしてもらってるのに
お母さんにも八つ当たりします
なので私も昔からSを起こすのは嫌でした
Sは金遣いも荒く お金にだらしないです
お小遣いを何回か前借りしてます
時間にもルーズです
よく門限を破って お母さんに叱られてました
逆に私は寝起きはいいし八つ当たりもしない
お金にもだらしなくありません
前借りなんてありえないと思ってます
時間にもルーズじゃありません
お母さんには真面目と言われるくらいです
同じ母親から生まれたのに
どうして長女と末っ子じゃこうも性格が違うんですか?

閲覧数:
13
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rk64051さん

2019/8/2107:54:35

小さい時から皆で可愛がり過ぎたんだと思う。

甘やかした人数が多いほどクズになる。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2019/8/2106:51:11

DNAが違うから。
姉妹といえどDNAは全く一緒という事は
無いでしょう?
共通の部分があり、配列的には近いかも
しれませんが、その違う部分で変わって
くるのではないのでしょうか?

go6********さん

2019/8/2106:48:15

末っ子特有の、何かあったら誰かがやってくれる性質を生まれた時から持っているので、質問者様が例を挙げられたのは納得出来ますよ。
仕方がないと思います。
ご年齢は分かりませんが、ご両親、ご兄弟がある程度協力し合い、普通に戻してあげるのが先決かと考えます。
このまま甘やかして育てたら、最悪犯罪者になるかもしれませんよ。

duy********さん

2019/8/2106:41:58

父親が違うんじゃないですか?