ここから本文です

人が怖い系のオススメの映画を教えてください。ミザリー、エスターは見ました。

ofm********さん

2019/8/2107:59:36

人が怖い系のオススメの映画を教えてください。ミザリー、エスターは見ました。

閲覧数:
219
回答数:
17
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2222:17:14

古いですが

サイコ
はジワリジワリと怖かったです。

ノーカントリー
逃げる人 追いかける殺人鬼ストレートに
怖いです。

羊たちの沈黙
極めつきで怖い人

古いですが

サイコ
はジワリジワリと怖かったです。

ノーカントリー
逃げる人...

質問した人からのコメント

2019/8/23 18:57:48

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

had********さん

2019/8/2221:04:53

「ゆりかごを揺らす手」
人の悪意が一番怖いとつくづく思った作品です。
……鼻歌を歌いながらやるんだよ。何をやったかはネタバレになるから書かないけど。あそこはホントにぞっとした。

mov********さん

2019/8/2117:14:46

寒気がするようなタイプの怖さですが、

「ポゼッション」(1981年/フランス・西ドイツ)

は如何でしょうか。

https://youtu.be/uDpFpzbwfiw

単純にホラーに分類して良い作品ではないとは思うのですが、最も「狂気」を感じた作品です。

寒気がするようなタイプの怖さですが、

「ポゼッション」(1981年/フランス・西ドイツ)...

yos********さん

2019/8/2115:20:33

人間って怖いな、って言う映画です。どれもオカルト要素はありません。

【Gone Girl】(ゴーン・ガール)
予備知識無しに犯人探しのサスペンスかと思って観たので、もうビックリ。
予告編の曲がフランクシナトラの有名な曲(She)のカバーなんですが、これが本編では流れないと言うのがまた不気味で。
https://youtu.be/aq8X4FUMvKo (予告編)

【冷たい熱帯魚】
「埼玉愛犬家連続殺人事件」と言う実際にあった事件がベースです。ザラザラした映像が秀逸です。
主人公一家が夕飯の唐揚げを食べるシーンが殺人シーンより怖く感じた私はどうかしてるんでしょうか。
https://youtu.be/xSskAosTD1w (予告編)

【À la folie... pas du tout】(愛してる、愛してない)
一見お洒落なフランス英語です。「アメリ」のオドレイ・トトゥ演じるヒロインが可憐です。そしてとにかく怖すぎます。
(予告編無し)

rep********さん

2019/8/2113:45:46

「マザー愛すべき子供たち」
自閉症の我が子の育児にホトホト疲れ果てた母。その子供がスーパーで暴れだします。そこにいた清掃員の女性が、いとも簡単に落ち着かせてしまう事に驚き、家政婦として雇う事に。しかし・・・ゲオ先行
https://www.youtube.com/watch?v=JzLGSt1H4B8

「ユージュアル・ネイバー」
両親が急死し祖父母に引き取られた少女。その地でほぼ寝たきりの少年と知り合います。しかし少年の両親は合う事を嫌います。そこには信じられない真実が隠されていたのです。
https://www.youtube.com/watch?v=M7TZ_5QG0Ek

「ドント・ブリーズ」
盲目の老人宅に窃盗目的で侵入した3人。しかし老人は聴覚が鋭く、息をする気配さえも感じ取り襲い掛かってきたのです。予期せぬ反撃に驚き逃げ出そうとするのですが・・・
http://www.bd-dvd.sonypictures.jp/dont-breathe/

「招かれざる隣人」
階下に妊娠中の夫婦が引っ越してきたので自宅に招いたのですが、転倒してしまい流産になります。夫婦は失意の中、どこかへ引っ越して行ったのですが、すぐにまた同じ部屋に舞い戻ってきます。
https://www.youtube.com/watch?v=hBlGh5o91Zo

「ザ・ギフト」
夫の生まれ故郷に戻ってきた夫婦。そこで夫の同級生だったと言う男と知り合います。その男は夫のいない間を狙って、何度も贈り物を持って訪ねて来るようになります。
https://www.youtube.com/watch?v=5l2M7n3o-XQ

これらは面白いですよ。それぞれ予告編を付けましたのでご確認ください。

2015年の「ヴィジット」壊れた老人

同じように壊れた老婆の映画で
2018年の「グレタ」

どちらも高齢の方が
ちょっと怖い映画です。

「スプリット」も多重人格でしたが
続編の「Mr.ガラス」で違う展開になったので
参考までにどうぞ。