ここから本文です

HONDAのヴェゼルのグレードついて

こーんばたーさん

2019/8/2108:06:19

HONDAのヴェゼルのグレードついて

ヴェゼルの購入を考えています

あまり知識がないので車好きの方とか
教えて下さると嬉しいです。

ハイブリッド X
ハイブリッド R
ハイブリッド Z
ハイブリッド RS
普通のハイブリッド

の違いを難しい用語を使わないで
教えて下さる
心優しい人はいませんか

安く抑えたいのですが、内装を
パッションブラックにしたいです。

長文でいいので、教えて下さい!!

閲覧数:
168
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/8/2108:50:43

ホームページに装備等の一覧表が有ります。

https://www.honda.co.jp/VEZEL/common/pdf/vezel_equipment_list.pdf

これでどのタイプに何が着いているか分かります。

購入に当たってはX程度に特に欲しい物が有れば工場オプションか
ディラーオプションで付けるのが、自分好みの車を一番安く買えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヴェゼル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/8/2714:31:51

ホンダのHPでヴェゼルんとこ
一番したに装備差早分かり表ってのがあります

https://www.honda.co.jp/VEZEL/common/pdf/vezel_list.pdf
Rが分からんけど

mer********さん

2019/8/2319:03:55

自分もヴェゼルでハイブリッドは無いですね。
試乗したら「無い!」とわかります。
ツーリングは欧州仕様の防音ボディーで、静粛性能が格段に良いと思います。
自分も買い換えの時に出てたら、無理してでも買ったんですけどね。
ヴェゼルのハイブリッドは正直ポンコツです。(個人的見解です。)
ただ、一応説明として、普通のハイブリッドはアルミホイールは無しです。
普通のハロゲンのフォグランプ。ガソリン車との差別化はほぼ無いです。
Xは16インチのアルミアリですが、フォグは普通のハロゲンでLEDではないです。
でZが17インチのアルミ標準でLEDです。で、側面下?にシルバーのステッチが入ってます。やや高級感はある?かなと。後、自動ワイパー?みたいな要らない装備も付いてきます。
RSは18インチでLEDフォグで専用ダンパーや専用ドアミラー等。
HVではいちばん高いです。

前からの見た目ではそんな感じです。

どうしても欲しいならXが無難かと思います。維持費も安いですし。
後は、センシングは全てに標準装備です。(ガソリン、HV共に。)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2111:31:30

ツーリングが書いて無いですね。ターボです。ベゼルだったらターボ一択ですね。
HVも試乗しましたが、電池容量が少なく直ぐに切れてしまいます。その場合只の1500ccエンジンになってしまい、全く魅力を感じません。
しかし、ターボエンジンは違います。私は後期ハリアーに乗ってますが、この車が出た時試乗し思ったのは、ハリアーを購入する時この車が出ていたら確実に迷っていたと思います。
低速から効き始めるターボにより、加速もスムースで素晴らしいと感じました。センシングは、渋滞追従が付いていませんが、次回のモデルチェンジではつけて来るでしょうね。狙い目です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kyococo2207さん

2019/8/2109:57:28

全く売れていないのが、「ハイブリッド標準」です。

継いで18インチ標準のRSも販売台数は少な目です。

内装が一番豪華で唯一、ハイブリッドではレザーシートの設定ができるのが17インチ標準のZです。

1番人気があり、16インチ標準なのがハイブリッドXです。個人的な感想ですがヴェゼルは16インチが1番相性が良いと思います。シート本体や内装の表皮がXとZではがらりと変わります。ハイブリッドRと言うグレードは存在しません。

基本的にはZとRSの内装装備は近いです。ルーフレールの有無、4窓オートパワーウィンドウ、左右独立温度調整機能付きエアコン、運転席、助手席のシートヒーター、本革ステアリング等です。Zには雨天関知式のワイパー等が標準です。パワーシート設定もZとRSにしかオプション設定はありません。希望色のパッションブラックがZなら標準で選べるのですが、汚れが目立つので私は後悔しました。。Xにもオプションで選択はできます。ですがそれをするくらいなら、Zを選んでしまった方が良いと思います。試乗車比べたらまぁ、違います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2109:08:46

もの凄く簡単に説明すると・・・

ハイブリッド(無印)→一番ベース(素)なグレード。
ハイブリッド X→ハイブリッド(無印)に内外装パーツの装備を加えた「中間グレード」
ハイブリッド Z→ハイブリッド Xに内外装パーツや快適装備を加えた「上級グレード」
ハイブリッド RS→ハイブリッド(無印)をもとに、RS専用の内外装パーツや快適装備を加えた「スポーティーグレード」

https://www.honda.co.jp/VEZEL/common/pdf/vezel_list.pdf

>安く抑えたいのですが、内装をパッションブラックにしたいです。
パッションブラックの内装は、ハイブリッド Zであれば、追加料金なしで選択可能。
ハイブリッド Xだと、注文時にメーカーオプション(約12万円)を追加すれば、選択可能。
ハイブリッド RSは、RS専用シートのため選択不可。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる