ここから本文です

マイラーさんに質問です。ANA特典航空券ですが、

アバター

ID非公開さん

2019/8/2109:15:00

マイラーさんに質問です。ANA特典航空券ですが、

空席待ち予約は何個もできますか?

例えば8/2〜8/6と8/5〜8/10など何通りも空席待ち予約は可能でしょうか?

補足補足です。片道だけ確保済みの空席待ち予約も含めて、空席待ち予約を何通りもできるか知りたいです。

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2111:12:00

国際線特典と仮定します(国内線はダイヤモンドに限り空席待ちできる)。

旅程が違う場合、必要マイルが充足する限りにおいて複数の旅程を空席待ちで持つことは可能です。

ただし、
(1)すでに確定している区間(セクタ)に対して同一区間の別の便を待つこと(午後便を押さえておいて午前便を待つなど)
(2)すでに十分な空席待ち予約が入っている便に対して空席待ちを行う事
(3)キャンペーン等で空席待ちを行えない便に対して行う事
が含まれた旅程においては空席待ちすることができません。
(※3については先日のA380導入記念キャンペーンで実際に起こった)

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/21 19:23:31

詳しく丁寧に回答していただきわかりやすかったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

編集あり2019/8/2110:45:35

マイルに余裕があれば。

2つ予約するなら2回分のマイルが必要。
3つ予約するなら3回分の予約が必要。
予約が取れたら、他はすぐにキャンセルですね。

こういう質問って、自分本位にできますか?ということなのですが、それを自由自在にされたら他の希望者が困るし迷惑行為になるのです。
ルールとして可能だけど、迷惑行為にならないよう注意とモラルが必要だと思います。

2019/8/2110:21:19

例えば5回特典航空券で旅行するとして、それだけ分のマイルがあればもちろん可能です。