ここから本文です

映画マネーボールについて ・ビリーがスカウトをあまり信頼してないのは、現役...

g19********さん

2019/8/2810:00:05

映画マネーボールについて

・ビリーがスカウトをあまり信頼してないのは、現役時代にスカウトの言葉を信じ、プロ入りして、失敗したから(将来のことは、成功、失敗を含め、誰にも分からない

のに「必ず成功できる。」等と断言する彼らに不信感を抱いていた)?


・ビリーが選手がソーダを数年ただで飲める資金を出すようオーナーに要求したのは、飴と鞭作戦ですか(選手の意見を然り気無く取り入れ、不満が蓄積しないようにした)?

閲覧数:
17
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2019/8/2810:58:16

スカウトする選手の顔やお尻など本来評価するべき、素質や伸び代、人間性などを全く見ていなかったからでしょう。見てればわかったと思いますが、スカウトの方も大多数が年をとっていて考えも凝り固まっていたので。

ソーダに関してはあまり考えませんでしたが、劇中で選手がソーダを飲もうとした際お金がかかってフラストレーションが溜まっていたシーンがありましたので、飴と鞭はどういう意味かよくわかりませんが不満解消という見方はあっていると思います。

質問した人からのコメント

2019/8/28 22:59:11

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる