ここから本文です

お見舞いを渡す相手やタイミングについてご教示願います。 入院していた私の妻...

nay********さん

2019/8/2109:45:15

お見舞いを渡す相手やタイミングについてご教示願います。

入院していた私の妻が約一週間前に退院しました。割と元気ではありますが、手術の跡が痛むようで、日常生活がままならない状況です

そのため、妻の母が泊まり込みで身の回りの手伝いをしに来てくれています。

私の母より、私の祖母が入院中に見舞いに行けなかったからと、祖母からの見舞金を預かっているらしく、妻に渡しに行きたいが、妻の母がいる手前、預かった見舞金を渡しに行くと、妻の母が気を使うだろうとのことから、私に預けたいと言っています。

私としては、妻に直接渡した方がいいと思いますし、私経由になると、妻の母が返って気を使うのでは?と思っています。

そこで、上記状況の場合、私の母は見舞金を私経由にすべきか、直接妻に渡すべきか、どちらが良いと思われますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2019/8/2310:49:39

奥様に直接あなたから渡せばよい、と思いますよ
誰かに気を遣わせるのもよくありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる