ここから本文です

CICの情報開示について

アバター

ID非公開さん

2019/8/2110:42:09

CICの情報開示について

CICで自分で情報開示をしようと思います。
携帯割賦払いの支払い状況を見たいのですが、この情報は契約した時のクレジットカードの契約者電話番号を入力するべきなのか、携帯会社に申込した際の契約者電話番号を入力するべきなのかどちらでしょうか。

また、クレジットカードのマイページから登録電話番号を変更していた場合、変更前の電話番号をCIC開示時に入力するべきでしょうか。

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2110:48:05

電話番号は複数記入欄がありませんか?
docomoの携帯を申し込むときはには自宅の電話番号を登録しましたが、信用情報には携帯番号が記載されていて、自宅の番号では機種分割の記録が分からない時がありました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/22 02:36:34

分かりやすいご回答ありがとうございます!
体験談も交えてご回答いただき参考になりましたのでベストアンサーにさせて頂きます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/2111:05:49

契約しているものを電話番号など変更すれば信用情報も更新されますがタイミングがわかりません。
面倒なので新旧両方の番号で開示しましょう。