ここから本文です

FGOの水着沖田さん、性能があまりにも酷くてあぜんとしています。 愛があれば大...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2114:50:30

FGOの水着沖田さん、性能があまりにも酷くてあぜんとしています。

愛があれば大丈夫、少し弱いくらいならフォウマにして聖杯あげればいいって思っていましたが、スキルや宝具の仕様がデメリ

ットだらけで使いこなす自信がないです。

とはいえ、運良く水着沖田さんが引けたらやっぱり使いたいです。
水着沖田さん運用する上でのアドバイスをお願いします。

補足水着沖田さん、宝具5までひけました。

せっかくなので、ちゃんと運用してあげたいです……脳筋なマスターにもわかるようにお知恵をお貸しください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/8/2115:07:08

まだ発表すらされてない鯖の運用とか気が早いにも程がある。

権利者が訴え出たら間違いなく違法になる解析の情報についての質問でもする気かな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「水着沖田」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gyu********さん

2019/8/2523:02:59

額面のデメリットに惑わされて実運用のまともな評価ができていない人もいるみたいですね。水着玉藻が出た当初によく似ています。

・ジャックに並ぶ超高性能Q3枚
・NP効率全体7位のA
・クリ威力100%UP+星集中の瞬間火力+NP確保手段がCT4
・Q性能50%が持続3T
・3Tの宝具威力UPもついて宝具の乗算バフも完備
性能面ではこれだけ盛られてます。B以外のカード性能がとにかく高いので、単純に騎相手にオキタさんのカードを振っていくだけで使いやすさは実感できると思います。1ヒットのBも1stボーナスで火力UPに貢献しますから、始めはオキタさんのカードは全部使うつもりで使ってみると良いと思いますよ。

デメリットはプレイスキルでどうにかできます。
・防御強化1つ解除→スキルを使う順番を考えれば問題なし
・宝具のスタン→弱体無効、弱体耐性UPをかける。もしくは1TだけなのでいっそのことEXアタックを諦める
解除がほぼできない防御DOWNの2~3T目はかなりヤバいんですけど、幸いエミヤ(殺)、水着ニトクリス、水着スカサハのタゲコントロール、カーマ・酒呑の魅了、小太郎や段蔵の回避付与など、攻撃を受けないようにサポートできる鯖が同じクラスにかなりいます。
当然スカディのサポートも受けられますし、相性のいい鯖のクラスがばらけてて使いにくいってこともなく、サポート役には恵まれている方だと思います。

そもそも、凸カレ+スカスカオダチェン孔明で3T周回するだけならデメリットは全く関係ない(敵の攻撃は食らわないし、宝具のスタンは次ターンには消えているから宝具連射は可能)です。ちなみに、今まで殺に存在しなかった全体宝具でのWスカディシステム対応可能鯖でもあります。
また、通常攻撃を考慮する高難易度の場合でも、瞬間火力は十分あるので3Tでブレイクを1つか2つ削ってから落ちることを前提に編成すれば問題なく使えそうです。

ult********さん

2019/8/2518:43:41

素性能やスキルについては普通に良性能だと思います。周回と高難度は厳しいですがフリクエ潰して回るのには良いと思いますよ。

基本装備は
・沖田/カレイド
・孔明/欠片
・Xオルタ/欠片
・マスター礼装:アトラス院制服
【戦略】
2枚の欠片で毎ターン星16個生成してクリ殴りし続けて宝具撃つのが一番楽で、強いです。スカディだと防御バフ無くて事故ったりするんで孔明安定ですね。フリクエ地味に強い敵多いので。

1W目は孔明スキル全部使ってメジェドの眼で2リチャージして、沖田で雑魚を一掃。宝具後スタンしたらイシスの雨で解除。2Wはクリ殴りで二人のNP貯めつつ中ボス撃破、3Wで孔明バフかけて宝具三連発で終わり!

宝具後スタンはアトラス院制服で何とかなるので、騎相手のフリクエで使ってあげてください。周回と高難易度適正無いだけで弱くはないですよ

ひまるーさん

2019/8/2518:08:35

レベル100、宝具5、スキルマまでした人が、産廃というレベルの性能ですので

とりあえずスカディと組ませましょう、としか

wab********さん

2019/8/2512:49:48

多分やけど、Quickアタッカーはスカディいればかなり活躍できると思う。

2019/8/2507:46:55

そんなに弱いですかね?
確かに宝具連写は出来ないから3ターンでの周回性能はやや微妙。(と言ってもカード性能がいいため数ターン後にはまた宝具可能)
牛若丸みたいに弱体解除などもないため高難易度も微妙。

となっておりますが、CT4でスキル1のクリティカル威力100%アップ&スター集中の超火力スキルに、3ターン持続するQカード性能50%と、デメリットもありますが性能は豪華なものだと思います。

イベの3ターン周回や高難度に限定すれば難しいですが、普通に全体アサシンとして使うならば十分強いと思いますよ。

素のカード性能が良いし、クリティカルが主体のサーヴァントなのでNP系よりはカード性能アップでいいと思います。イマジナリアラウンドとか。
もちろんカレスコとかのNPでもいいと思います。

相性のいいサーヴァントはスカサハスカディですね。
Qサポーターとして優秀です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる