ここから本文です

宇宙服とか耐熱服なら、火山の溶岩でも溶けないのでしょうか?

vtl********さん

2019/8/2115:59:30

宇宙服とか耐熱服なら、火山の溶岩でも溶けないのでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rxt********さん

2019/8/2116:53:51

溶岩が何度か知ってるの?

真空の宇宙は熱の伝わりがほぼないので大して高温にはなりません。

耐熱服も溶岩や高温になっているものが直接触れることは余り想定していない。耐熱服が銀色なのは輻射熱を反射して防ぐためです。1000度もの高温のものがくっついたら耐えられません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2019/8/2600:10:11

今の東京の灼熱に耐えられなかったりして。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/8/2417:38:52

耐熱服は短時間なら耐えられます。

溶岩、最高でも1000度ぐらいですが、気温でどんどん冷えていきますので、表面はかなり温度が下がります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/8/2119:27:53

絶対0度でも摂氏-273℃程度、高温でも+数百度です。マグマや溶岩の場合は3000℃を越える場合もあります。

kok********さん

2019/8/2116:38:29

論より証拠。
百聞は一見に如かず。
まず、経験してみることです。