ここから本文です

2ヶ月ほど前にヨドバシカメラにて4Kのテレビを延長保証を付けて購入しました。(SHA...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2118:20:04

2ヶ月ほど前にヨドバシカメラにて4Kのテレビを延長保証を付けて購入しました。(SHARPのAQUOS 50型)そして最近になって白い画面を表示させてみたら画像のように縦に黒い影が映るようになりました。ドット抜けや色ムラ

は保証対象外になることが多いみたいですが今回も仕様として保証対象外になってしまうでしょうか?ヨドバシに直接聞く前に一般的な意見を聞かせていただきたく思います。よろしくお願いします。

AQUOS 50型,ヨドバシカメラ,保証対象外,色ムラ,延長保証,黒いムラ,バック

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2119:06:54

この黒いムラ、バックライトが不良品ですね。バックライトのLEDの一部が不点灯になっている典型的な症状です。
わりとよくある現象です。

「バックライトが一部点灯しておらず、単色のパターンを映すと明確に黒いムラが見えます」と説明すれば、十分に返品対象になると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/8/2118:46:40

これ、バックライト、下から照射するタイプ?
LEDが1箇所死んでませんか?
初期故障だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる