ここから本文です

金価格が高騰していますが、まだ上がりますか? 今からでは高値掴みですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/2118:28:51

金価格が高騰していますが、まだ上がりますか?

今からでは高値掴みですか?

閲覧数:
487
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2019/8/2617:06:28

現物価格でドル建てだと、まだ2011年につけた最高値(1900ドル)の水準まで行っていないから、上値余地はまだまだあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「金価格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/8/2721:18:17

専門家の話では、金価格は既に天井だそうです。

https://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20190827-0...

2019/8/2720:34:18

参考にしてください。
________________________________________


金(きん)の値段が、激しく値上がり、高騰している。
投稿者:副島隆彦
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/view/5351

________________________________________


約1年前の記事です。

田中宇の国際ニュース解説
金相場の引き下げ役を代行する中国
http://tanakanews.com/180718goldchina.php

________________________________________


「田中宇の国際ニュース解説」の最近の記事は会員限定ですが、良い記事が多いです。

ブレトンウッズ、一帯一路、金本位制
http://tanakanews.com/190814gold.php

金相場抑圧の終わり
http://tanakanews.com/190627gold.php

「ドル後」の金本位制を意識し始めた米国と世界
http://tanakanews.com/190519gold.php

_______________________________________


副島隆彦氏が著書で「金地金は、100グラムで購入しなさい」と書いていました。
当時は、その意味が分かりませんでしたが、最近、気づきました。
税金対策です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2019/8/2121:49:41

世界の金大好き国のかき集め方、不透明な先行き経済を考えれば「買い」だと思いますよ。あえて言えば上がり出しかけている、これからが本番だと考えます。

sta********さん

2019/8/2118:35:20

どこかの国が恐慌や政治的不安定な兆しがあると、金に変えて資産を守ろうとする
動きが見られます。

中国のデモ鎮圧、韓国の四面楚歌状態は、それらの国内の
資産家のみならず、それに関わる投資をしている人も
「やばい」
と感じて守りに入るのはありえるでしょう。
それが中国という超巨大な市場になれば顕著に金価格は左右されると思います。

ですから、個人的にはもうちょい上がってストップするかと。
本当の所は誰にも分からないんですけどね(´・ω・`)

kkk********さん

2019/8/2118:34:53

わたしはすでに、9割がた売却しました。