ここから本文です

南イタリア旅行について教えて下さい!来年7月末に7泊で行きます。 スターアラ...

okm********さん

2019/8/2118:41:01

南イタリア旅行について教えて下さい!来年7月末に7泊で行きます。

スターアライアンスの特典航空券で2名分予約しました!
到着地はバーリで帰国はナポリからになります。

2人とも初めてのイタリア旅行で観光や宿泊地で悩んでいます。
バーリ到着は午前10時頃で最終日ナポリは15時出発の7泊の旅です。

行きたい場所は
アルベロベッロ、マテーラ、サレルノ、アマルフィ、ポジターノ
ソレント、カプリ島です!

50代のジジババ旅行なのでバタバタせず
効率よく周れて南イタリアを堪能出来るプランを
教えて頂けると嬉しいです。
宿泊地やホテルなど宿泊場所のオススメ等もありましたら
是非アドバイスをよろしくお願い致します!

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

madagasuperさん

2019/8/2509:29:45

7泊でこの旅程はかなり詰め込みすぎです。
どうしたってバタバタします。

順番としてはアルベロベッロに行き、マテーラでしょう。
アルベロベッロではせっかくなのでトゥルリに宿泊したいですね。
美味しいレストランがほぼ無いので一泊で十分かと。

マテーラはSextantio hotelが抜群に良かったです。
マテーラは美味しいレストランもたくさんあるので最低でも二泊したいところです。

その後はサレルノに行き、船に乗ってアマルフィ、ポジターノを海上より眺め、アマルフィ周辺のどこか気に入ったホテルに滞在してゆったり過ごす。

最後はカプリ島でのんびりでしょう。
カプリ島の青の洞窟はチップ攻撃が度を越しているので気持ちが落ちると思いますので、あらかじめの心の準備が必要です。
カプリ島の美味しいレストランはかなり限られているので、宿の人に地元民が行くレストランを教えてもらいましょう。

  • 質問者

    okm********さん

    2019/8/2614:16:38

    詳しい情報ありがとうございます!

    やはり7泊ではバタバタですよね・・・
    ホテルやレストラン情報もありがとうございます。

    アルベロベッロ、マテーラ、ママルフィ、ナポリ
    宿泊で7泊の旅をプランニングしてみます!!

    (それともナポリよりカプリ島宿泊の方が良いですかね )

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/8/27 10:57:24

ベストアンサーにさせて頂きます。
大変参考になりました。
質問にもご丁寧に返信下さりありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2019/8/2512:48:56

准高齢者夫婦です。私たちも南イタリアを旅行しました。アルベロベッロ、マテーラにはいきませんでした。ナポリからカプリ、ポジターノ、アマルフィを各2泊で周りました。船は直線で走るので時間が短く眺めも最高です。ただし天候に左右されます。全て船で移動する予定でしたが、ポジターノで天候が悪化しポジターノ〜アマルフィはバスでした。しかし曲がりくねった道と荒い運転でアマルフィに着いた時は吐く寸前でした。二度とこの辺りでバスには乗りたくないですね。幸い天候は回復しサレルノには船で移動できました。鉄道でナポリに戻り夜行フェリーでシチリアに渡りました。シチリア10日間はずっとバスでしたが、こちらは大丈夫でした。全4週間の旅行でした。
行かれるのは7月ですか、最初のイタリア(ローマ〜ミラノ3週間)は7月でした。ヨーロッパは湿度が低いと聞いていまいしたが、結構蒸して暑かったです。その年の4月まで熱帯のフィジーに住んでましたが、フィジーの方がよほど過ごし易いです。この暑さに懲りて2回目の南イタリアは5月でした。カプリ・アマルフィはちょうど良い気温でしたが、シチリアはもう真夏の暑さでした。
7月はバカンスのシーズンでアマルフィ周辺に道路は混雑してると思います。道は細いので大変でしょう。