ここから本文です

井上尚弥のパンチ力が普通になる階級はどこからですか? バンタムで無敵の強さを...

ボクシング理論さん

2019/8/2118:51:21

井上尚弥のパンチ力が普通になる階級はどこからですか?
バンタムで無敵の強さを発揮している井上選手ですが、彼の
破壊力が一般的な世界ランカーや世界王者と同等になる階級は
どこくらいだと思いますか?

またそのような階級に足を踏み入れた
場合、井上選手は充分通用しますか?

閲覧数:
390
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/8/2500:00:09

おそらく私の予想ではある程度強い世界王者と12ランド戦って同等になる階級はスーパーフェザー級だと見ています。井上の実力ならスーパーフェザー級は1回目失敗しても2回目は取れると思う。つまり井上は6階級制覇は確実に制覇するでしょうな。だから井上には優勝したら来年の5月まではスーパーバンタム級に世界挑戦してほしいのです。ボクサーなんて怪我や何やらでもたもたしていると思うように試合できなくてあっというまに歳とってしまうからな。出来れば井上は27歳でスーパーバンタム級、28歳でフェザー級制覇がりそうなんだけどな。無敗で5階級制覇した時には間違いなくPFP1位だと思う。
井上は引退するまで最低でも6階級制覇してほしい。デラホーヤ、パッキャオと肩を並べる日本人ボクサーて大快挙だよな

「井上尚弥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2019/8/2221:57:38

普通のボクサーレベルになるという意味ではスーパーフェザーなのかな

他のチャンプクラスと同じぐらいになるという意味ではフェザーあたりかも

そういう意味で井上も「フェザーに上げると埋もれる」と発言したと俺は思ってるけど

ing********さん

2019/8/2215:19:06

ヘビー級ボクサーでも井上尚弥のパンチは
もらいたくない、と言っていますから、
存在しないのでしょう。

人体の構造上、頭部を支える項部・頸部の筋肉量は
体重が重い人も軽い人も大差ないですから。

bou********さん

2019/8/2210:02:35

パンチ力はライト級ぐらいだと思います。

仮にライト級に階級を上げた場合は、通用するのは難しいんじゃないかと思います。

パンチ力が他の一般的な選手と同等で、身長やリーチが他の選手よりも劣る場合がほとんどではないかと思います。

スピードやテクニックで上回ったとして、同等ないし若干不利になるように思います。

最低でも、今の爆発的な強さが消え、もし勝つにしても判定勝利が多くなるように思います。

私個人的な意見では、フェザーないしSフェザーあたりで長期防衛するのがいいように思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2123:17:22

スパーリングパートナーを務めたセルバニアが4階級上といっていたので

その視点から言えば

1)Sバンタム
2)フェザー
3)Sフェザー
4)ライト ←これです。

>またそのような階級に足を踏み入れた
>場合、井上選手は充分通用しますか?

ロマチェンコ相手だと相当苦戦するかな…


https://the-ans.jp/news/46128/

ボクシングのワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)バンタム級準決勝でIBF王者エマヌエル・ロドリゲス(プエルトリコ)と対戦予定のWBA王者の井上尚弥(大橋)。17戦全勝の3階級王者は“秒殺劇2連発”で国際的評価を高めているが、2階級上のフェザー級の猛者も「The Monster」を「まるでライト級のスーパーパンチャーだ!」と称賛。バンタム級から実に4階級上のパンチ力と脱帽している。

m(_ _)m

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2123:02:22

Sフェザー級。

井上がSフェザーまで上げたら相手によっては通用しなくなると思います。