ここから本文です

6月から合宿免許に来ています。最後の学科と実技の見極めを残した状態だったのです...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2118:56:09

6月から合宿免許に来ています。最後の学科と実技の見極めを残した状態だったのですが、おばあちゃんが亡くなったので、一時帰宅をしました。そして学校側のスケジュールの都合により、その一ヶ

月後から合宿を再開することになりまして、現在8月です。最後の学科と見極めが終了し、卒業検定だけなのですが、自分は運転に向いてないのか、合宿三日目の時点で延泊が決まっていて、一時帰宅の日まで、8日も延泊していました。カーブが苦手なんです(汗)なんとか第二段階まで進み、残り卒業検定のみとなった今、もう既に二回不合格でした。縦列や方向転換は問題なくクリアだったのですが、路上で右折する時に対向車が奥に居るからといって、進んだ瞬間補助ブレーキ踏まれて失格。2回目は一時停止の標識真横で止まってしまい、停止部分よりもだいぶ手前で止まってしまいました。それと停車をしてくださいの時、歩道ぎりぎりで止まってしまい、1回目で出来ていたことが、緊張のせいで失敗ばかりでした…。知恵袋を読んでいると、みんな路上は成功で、大体縦列とかで失敗してると書いてあり、もう不安で不安でたまりません。次は明日補習で、明後日卒検です。そしてそこが落ちたら、また次の日も卒検です。いくら保証範囲だからお金がかからないとはいえ(宿泊代だけかかってます)いい加減家に帰りたいです。自分の下手さに情けなさを感じています。運転に向いてないの重々承知なのですが、どうにかして受かりたいです。先生にはよく落ち着けって言われます。でも手が震えて、受からなきゃ帰れないって思うと余計に緊張してしまい、真逆のことをしてしまいます。こんなんじゃ、地元に帰って運転なんてしたら危ないですよね。どうしたらリラックスできますか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2019/8/2207:08:09

落ちても殺される訳でない。

卒業するまで何度でもやるだけ。

諦めたらいけませんよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/22 10:48:34

諦めそうになってたのですが、受かるまで頑張りたいと思います、ありがとうございます!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる