ここから本文です

時代が進むごとに、ゴジラの身長が巨大化していったのは何故ですか

Queen’s Lamicaさん

2019/8/2120:29:28

時代が進むごとに、ゴジラの身長が巨大化していったのは何故ですか

50m→118m→300m
どんどん大きくなってますね笑

ゴジラ,メカゴジラ,身長,VSデストロイア,GMK 60m,時代,メガギラス

閲覧数:
54
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2019/8/2120:39:22

ゴジラ(1954)~メカゴジラの逆襲 50m
ゴジラ(1984)~vsビオランテ 80m
vsキングギドラ~vsデストロイア 100m
ミレニアム~×メガギラス 55m
GMK 60m
×メカゴジラ2部作 55m
ファイナルウォーズ 100m

このように、それ以外でも延びたり縮んだりしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tng********さん

2019/8/2122:54:56

時代が経つにつれて高層建築物が多くなり、50mサイズのゴジラでは迫力が出ませんから比例して80〜100mサイズのゴジラが設定されました。
因みに84年のゴジラを観た観客たちが述べた感想の中に高層ビル街を歩くゴジラを「まるで戸惑っているかのようだった」というのがあったそうです。

cac********さん

2019/8/2122:52:13

時代と共に変化した建物の高さ等が主な理由です。

中でもアースは異常ですけどね。
元は植物が進化したらしいので、聳え立つ巨木、御神木をイメージして作られたそうです。
なるほど神々しいですね。
正に怪獣の王と言う訳だ。

コロンさん

2019/8/2122:07:31

より強い刺激を求めてw

kdw********さん

編集あり2019/8/2120:32:10

建物が巨大化してるからね。

ゴジラうずもれちゃうもの。