ここから本文です

アイシャドウやアイライン、マスカラをある程度している人はアイメイク専用のリム...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2121:32:36

アイシャドウやアイライン、マスカラをある程度している人はアイメイク専用のリムーバーでメイク落とししたほうが良いでしょうか?

また、リップのリムーバーも使わなければいけないでしょうか?リップはシャワーでなんとなく落としてしまっています

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sezameloverさん

2019/8/2122:01:16

シャワーでは落ちないので、唇が荒れたり、シミができたりするかもしれません。
ポイントメイクリムーバーまでは使わなくていいので、クレンジング剤で落としてください。

アイメイクもクレンジング剤でだいたいは落ちます。
マスカラやアイライナーは、クレンジング剤のうちクレンジングオイルではないと落ちないことがありますので、ほかのタイプのクレンジング剤を使っているなら、ポイントメイクリムーバーはあったほうがいいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2122:25:01

    市販のメイク落としのクレンジングの液体を唇に付けても大丈夫なんですか?
    わかりました!

    この前メイク落としをした時よく見たら、目尻や際に少し赤いラメが残っていたので、綿棒を使って細かく落としました。

    あと、すいません、目の中にアイシャドウの粉が入ってしまう時があると思うのですが、そう言う時は放置ですか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hmy********さん

2019/8/2122:00:28

余程濃いメイクでなければ専用のものは使わなくていいと思います。

リップに感じても、ティントタイプの物や濃いやつだけ専用でいいと思います。
が、お湯だけでは見た目には落ちますが、残っていると思うので、メイク落としでいいのできちんと落とすことをお勧めします。