ここから本文です

七つの大罪愛が完全に冷めてしました。皆さんの、漫画「七つの大罪」に対しての意...

na7********さん

2019/8/2122:26:53

七つの大罪愛が完全に冷めてしました。皆さんの、漫画「七つの大罪」に対しての意見が聞きたいです。
僕はどうしても十戒篇の中盤~終盤の間辺りから、無駄に設定などを増やしたり、後出しジャ

ンケンみたいに無理矢理な説明をして辻褄が合わず面倒にしてしまってたり、話を詰め込みすぎてテンポが速すぎたり、説明くさすぎたり、いかにも「うまく話を盛り上げてテンポ良く順調に次の話に突入してますよ」感を出していってるように感じてしまいます。十戒篇のリオネス防衛戦ぐらいまでは、まだ面白いのかなー…とは思ってたんですけど… 最近は、もう呆れるぐらい面白いとは思えなくなりました。特に、説明くさすぎるんじゃない?とか「テンポ良く進んでますよー」感を意図的に出してない?とかよく思います。 でもネットの反応ではそんなこと一切あげられていなかったので、自分だけ思い込み過ぎてただけかなーと思ってるんですが、皆さんはどうでしょうか?

補足補足
※3回目です。

七つの大罪が大好きな人にはただの悪口に聞こえるかもしれませんが、決してそのような意図はありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daz********さん

2019/8/2122:43:33

私の母も七つの大罪の漫画を読んでいますが、最近読まなくなりました。その理由は、ややこしくなりすぎて読むのに疲れるから、だそうです。
読んでいて「かっこいい」「続きが気になる」と思わなくなったそうです
私の意見を述べると漫画は読むのを辞めないけど、「最初の方がさくさく読めたな」と感じています。
ネットでは言われてないだけで、質問者様のように感じる方もいると思いますよ

「七つの大罪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

保田希美さん

2019/8/2122:29:58

もう詠むの止めればいいのに
としか思いません..

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる