ここから本文です

尿やおりものが垂れるという被害妄想が離れない

アバター

ID非公開さん

2019/8/2122:45:15

尿やおりものが垂れるという被害妄想が離れない

高校生女子です。

数ヶ月前くらいから、そんな心の症状?が続いています。お店などで、特にタイル張りの床を歩いている時、少しでも尿意をもよおすと、床に尿を垂らし、漏らしてしまったという妄想が頭を離れません。

また、尿だけではなく、パンツがおりもので汚れていたり、ドロっとしたおりものが出てきた時は、床におりものを垂らしたという妄想で頭が支配されます。

まずそんなことあるわけないのですが、ものがものなので不安になって、床を念入りに確認します。水たまりができていないか、変に光が水で反射している様子がないか、何度も何度も。酷い時は5~6回確認しても落ち着かないこともあります。

最近では、尿意をもよおさずとも、その場にしばらく立っただけで垂らした妄想が出てくるようになりました。

丈の短いボトムスを履いている時になりやすいです。ミニスカートや、短パンなど。
制服を着ている時はあまりなりません。

この妄想のせいで、ろくに外出が出来ません。近所のスーパーへ買物へ行っただけでも、家に帰ってから床に垂らさなかったか不安になります。

これって何でなんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/8/2122:51:52

強迫性障害ではないかと思います。
専門機関に相談することをお勧めします。

また退院などの外出時は、老人用の尿取りパットや布ナプキンなどを当ててみてはと思います。

お大事になさってください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる