ここから本文です

日本ハム:しばらく見ていない間に5位まで落ちているではないですか?何が起きたん...

ilm********さん

2019/8/2122:48:18

日本ハム:しばらく見ていない間に5位まで落ちているではないですか?何が起きたんですか?

3位楽天と6位オリックスのゲーム差が、2.5ゲーム差ですよね。2位西武は、5ゲーム差ですよね。オリックスがCS出場できますか?

10年以上、優勝していないオリックスを応援してます。ホークスも食って、日本シリーズに行きましょう。

補足お二人の回答者さん、回答ありがとうございます。正直、私は、オリックス戦、日ハム戦も、プロ野球ニュースでみるか、ネットの記録で見るしかありません。オリックスの投手陣防御率を見ると非常に面白い球団ですね。昨日現在、先発は、ホークスを上回り、3.76でリーグ第1位に対し、救援は4.40で最下位。トータルでは3.99で第5位(第1位はホークス、最下位が西武)ですね。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inv********さん

2019/8/2123:30:07

オリックスはCS出場出来ると思います。ここ数日は先発もまだ試合を作れていると思いますし、何より打線の大量援護が投手陣を支えていますからね。長年の課題である打線が復調しているのは大きいですね。
日ハムは打線に元気がありませんね。4番の清宮に元気がなく、王柏融も8月の打率.210台と中田の代わりに主軸を期待されている打者に元気がありません。
今日は5エラーも絡んで大量失点するなどチグハグな試合が続いています。

質問した人からのコメント

2019/8/22 02:55:44

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/2123:12:56

日本ハムは今日も負けて8月は2勝14敗1分けと物凄く弱いチームになってますね

オリックスは5連勝と勢いに乗ってるのでCS争いに加入してもおかしくない。